こんにちは。

 

先日 めいらく先生に彫って頂いた室号印は1.5センチ角で小作品用です。

個人的に使うことが多いので、

私の好みの草稿を彫って頂きました(´艸`*)

それとは別に もう1顆(かと読みます)

展覧会の作品用に使うサイズも 作る必要があるのですが

諸々の決まり事があるのでは?と不安にかられ

師匠にお願いしました。

 

すると 競誌で篆刻を担当されている先生がいらっしゃって

その先生に彫って頂くとの事で、待つこと1ヶ月。

 

 

 

師匠いわく『「葵」の字が花の様に見えて 華やかな

とても明るい素敵な印』と この印が届きました。 

確かに お花の様に見えますよね~(^^♪

 

 

同じ文字なのに 趣の違う2顆の印。

篆書の字体も いろいろあって 面白いですね。

どちらも とってもお気に入りな室号印です。

 

 

 

「丹葵庵」印のお披露目になる作品は

4月14~16日 川崎市高津市民館で開催します

【 第2回 白萩会関東展 】に展示します。

 

私は4月15・16日に在廊しますので、作品と印を

お楽しみくださいませ。詳細はまたの機会に(*^^*)