こんにちは。

 

朝 主人から 「あの寝言なに?」と聞かれたのですが

全く 覚えていない私。。。

結構な声量で 『コロナに負けるなー』 と叫んだそうですΣ(゚Д゚)

 

今 悩んでいるのは 7日からの再開について。

 

安全を考えて6日までのお休みを 生徒さんに告げたところ

「やってほしい」との声が多く  保護者さまからも

「これだけ対策してあれば 3密に当てはまらないのでは?」と。

 

『先生だって 教えるのが好きだし みんなと会えて楽しいし

やりたいよー』と 大声で叫びたい!!

 

 

ちなみに わが県は 書道教室に休業要請が出ていますが 

詳細をみると うちみたいな小さい教室は 「協力のお願い」であって

保障の対象外だそうです。

 

 

 

 

 

今朝は 生徒さんと自分の昇格試験の作品を提出してきました。

 

例年3月末締め切りなのですが コロナの影響で今月末に

延長されました。

 

このチャンスは逃せない!と思い立って 受験を決めましたが

まさかの祖父の不幸で 書けない日が続き

昨日と一昨日の格闘↓で 提出となりました。

 

あとは ちょっとだけ期待して 結果を待とうっと(^_^;)

 

 

 

さて 今日からは何を書こうかしら。

なにか創作しようか、次の作品の草稿を作ろうか。。。

 

ひとまず 今月の競書からいきますかね。

 

 

 

 

筆耕、お教室の質問・体験入学等 随時受け付けています。

お気軽にご連絡ください<(_ _)>

 

 

紫苑書院   筑井 舞

 

電話 0280-32-2273
お問い合わせメールフォーム