こんにちは。

毎年 恒例になっています「古河地区こども作品展」

が  開催中ですが(@古河ゴルフリンクス)

今年は「選ばれた!」と言ってくる生徒さんが少なくて

お教室で書いた子は ほんの僅かでした。

 

 

何人かの保護者様から

「なんで選ばれないんでしょうか?」 とか

「なんで展示が友好都市の方なのか(古河ではないのか)」と

ご質問を受けたのですが 

すみません、わかりませんm(__)m

 

私も 実力は分かっていますから

いつもと同等の出来なら 選ばれると思うのですが

授業で書いたものの出来は 見ていませんし

学校や先生の方針・配慮も おありなんだと思います。

 

 

ただ 「選ばれなくて 悔しい!」と思ったことが

大事だと思うので  保護者様には

「じゃあ 次は選ばれるように 努力しよう」と 

フォローをお願いしますね。 

 

 

昨日 会場で 作品を見てきました(*^^*)

頑張って たくさん練習した生徒さんの作品は

キラキラ輝いていましたよ。 

 

 

また うちの教室を卒業した生徒さんも 

基本がしっかり身についていますから 

変わらず 選ばれていましたし

 

絵や工芸で 選ばれていた生徒さんもいて

エネルギー溢れた作品に

私も 元気を頂いてきました(*^^)v 

 

 

 

また、はなももプラザで開催している山野草展に

大人の生徒さんが 「苔玉を展示してるよー」 と

聞いたので そちらにも 顔を出してきました。

 

どちらも 今日(27日)まで 展示していますので

フラッと 古河散策&芸術鑑賞してみてくださいね。