センター試験までにやること (大学受験専用) | 現役合格!!Frenzy School

現役合格!!Frenzy School

各界から集まった講師が、受験勉強をはじめとする必殺勉強法、成績UP の方法を発信していきます。コメント大歓迎です。また、勉強している中で具体的にわからない問題などありましたらコメント等を用いて質問してください。できる範囲でお答えします。

センターまであと一ヶ月と少しですね。

高3の皆さんは、どんな勉強をしているでしょうか?

まだあと一ヶ月と少しありますから、

新しい問題集を買って、気分をリセットしてやるのも良いと思います。

ただ、遅くとも1月に入ったら、新しい問題集を買ってはいけません。

こんな問題知らんわ!ってなってしまって、不安を覚えてしまいます。

全ての問題集の全ての問題を、網羅できるわけがありません。

だから、今まで使ってきた問題集を信じて、

復習をするくらいの気持ちでやりましょう。


そして、過去問は大切です。

センターは時間との戦いです。

過去問で過去の出題傾向を確認しつつ、

時間配分についても研究してください。

そして、息抜きも大切に。

コメント大歓迎です。また、勉強している中で具体的にわからない問題などありましたら
コメント等を用いて質問してください。
できる範囲でお答えします。

twitter、facebookやってます。
フォロー、友達申請してください。

ツイッター
https://twitter.com/kana18779270


フェイスブック
http://www.facebook.com/tomomi.itano.9693


にほんブログ村に参加中
よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村