クローズZEROの頃 シネマシネマ  その1 | Dear Haruma*

Dear Haruma*

PC画面いっぱいの春馬くんと過ごす時間が大好きです。
春馬くんのステキを大切に永久保存していきたいです。
マイペースな私ですが、よろしくお願いします。

シネマシネマ 2009年 vol.17

 

金子ノブアキ

 

小栗旬

 

三浦春馬

 

撮影秘話を

存分に語った

 

 

 

 

 

 

 

 

小栗の推薦もあって美藤役に三浦が!


小栗 続編に関しては以前からやるだろうとは思ってた。また、皆でやれるんだという点はすごく楽しみだったよ。

 

金子 俺は続編ができると聞いてびっくりした。もともと原作ファンだったからね。しかもまさか自分が出るとは思いも寄らなかったし(笑)。だから話を頂いたときはミーハーなうれしさもあっだけれど、後にかかってくるであろうプレッシャーと責任をすごく感じた。迷いはなかったけどね。(三浦に対して)どうだった?
 

三浦 僕はもともと小栗さんから。クローズ』のマンガを貸してもらってて。坊屋春道カッコいいなあとか、美藤竜也カッコいいなと思って読んでいたんですよ。そうしたら小栗さんが「俺はおまえに出てはしいんだよ」つで。
 

金子 あ、旬君のキャスティング?
 

小栗 というか、キャスティングの方に三浦春馬がいいんじゃないかって言ったの。1年生という役柄で自分よりも年下の人でってことなら、俺はやっぱり春馬かなと。自分たちより下の世代の俳優の中で、ほかの子たちと春馬は(演技のうまさの)レベルが違うと思っていたから。春馬が参加することで、皆の演技の底上げ状態になればいいなとも思ってたし。
 

三浦 ありがとうございます(笑)。こういう役って演じたことなかった。でも、やってみたい気持ちはあったんです。だからうれしかったし、入る前はプレッシャーはそんなになかったんですよ。ただ小栗さんに「カッコ良くやってくれよ」って言われたのは一番のプレッシャーになりましたいね (笑)

 

 

~ 馬 つづく 馬 ~