MORE 2013年10月号  やっぱり右側・・の極上男子 | Dear Haruma*

Dear Haruma*

PC画面いっぱいの春馬くんと過ごす時間が大好きです。
春馬くんのステキを大切に永久保存していきたいです。
マイペースな私ですが、よろしくお願いします。

まだ、しつこくこだわってますが、

これも、右側の彼 ですね!!

 

MORE の記事は、

 

極上男子 index1 vol.29  だそうで!!

 

成長の二文字を前に挑戦し続ける男

 

 

大好きな一枚

 

 

 

 

「完成作を観た後は本当に興奮して。落ち着かない行動を取ってしまった」 そう春馬君が語る映画『キャプテンハーロック』。5年の歳月を費やしたSF超大作は、実写では? という錯覚に陥るほどリアルで迫力満点。今作が声優初挑戦の彼が演じたのは、海賊・ハーロックの暗殺を命じられ海賊船に送り込まれるヤマだ。
 

「ヤマは自らが犯した過去を掌つように、指令のままに船に潜入するんですが、しだいに「ハーロックに惹かれていくんです。その理由は、彼もまた悲しい過去を持つ男だったから」 大切な人を失った悲しみ、後悔の念…

心の深淵と向きあいながら、信念を貫き突き進む。その奥深さが多くの人を惹きつけるヒーロー・ハーロックの魅力。そう言葉を続け、
「カリスマ性、僕も欲しいなあ」とポツリ。ドラマ『ラスト♡シンデレラ』ではイメージをくつがえす役柄が話題に。大人の男の色気がグッと増したと評判だが、「それは役の力。僕自身はまだまだ未熟です」と笑う。


「洗濯は好きだけどたたむのが苦手。料理は好きだけど片づけは嫌い。要は楽しいことだけ味わいたいっていう(笑)。そういう子どもっぽいダメな部分、たくさんあるんですよ」
最近、「先輩役者と飲む機会が増えた」という。そこで耳を傾けるのは「同年代の役者仲間とはあまり交わさない」芝居や演技の話題。
 

「成長したい気持ちが高まっているんでしょうね。過去に歯がゆい思いをしたから、あんな深い演技ができるんだ……って想像を膨らませながら先輩たちの貴重な経験談や苦労話を聞ぐ時間がいちばん楽しいんです」 最後に「あなたにとってのヒーローとは?」と質問すると「憧れの役者、香川照之さん」という答えが。取材中、熱ぐ芝居について語ったと思いきや「 …と、香川さんの本に書いてあったんですよ」とつけ足し笑う場面も。作品も著書も知り尽ぐしているけれど、まだ一度も会ったことがない。今、最も会いたい人。
「いつの口か、お酒を飲みながら、いろんな話を聞いてみたいですね」

 

 

 

憧れの役者は、香川照之さん と!

たしかアンフェアとか功名が辻、香川さんも出演でしたよね。

 

後に、世界一受けたい授業、春馬くんと香川さん、同じ回に出演で

昆虫マニアの香川照之先生とスタジオでは入れ違いで、、、 ニコニコ

 

前の時間の香川先生の昆虫の授業で、カマキリが一匹逃げたって アセアセ

と、脅かされてましたが、

 

「 さきほど、昆虫大先生の香川さんの、丁重にご挨拶、させていただきました 」 って 春馬くん。

会えたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっと、大人の魅力増した23歳の春馬くんですが、

こちらの ”夏の思い出”、

随分、かわいらしい 子供な夏休みの思い出、語ってますね。

”戦いごっこ”の思い出も 拍手