14才の母 桐ちゃんの橋・・・です。 | Dear Haruma*

Dear Haruma*

PC画面いっぱいの春馬くんと過ごす時間が大好きです。
春馬くんのステキを大切に永久保存していきたいです。
マイペースな私ですが、よろしくお願いします。

私の住む街に、

14才の母の桐ちゃんの橋があります。馬

 

 

桐ちゃんとは別々の人生を歩く決意をした未希

偶然、バスの中から、橋の上に佇む 桐ちゃんを見つけます。

 

声をかけずにはいられない。

 

おーーーい 少年!!

 

桐ちゃん !!

 

元気で頑張ってる?

 

私は元気だからね!! 

 

桐ちゃんも負けないでね !!

 

橋の上から、手を振る 桐ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印象に残るシーンでした。あせる

 

オンエアで、初めて見たときは、

綺麗なお顔の男の子だな、

演技すごくうまいな、って

桐ちゃんを見ていたときは気付きませんでしたが、

後に、ファンになって馬

DVDで見なおしたときに、気付きました。

 

バスが走る道のこの景色

あ~~ ここは、まさかの?

時々、車で走っている地元の道ではありませんか!

 

ということは、、、ニコニコ

 

なんと、

桐ちゃんが立っていた橋は、

日常、私が、頻繁に車で渡ってる橋であることが判明 馬ニヤリ

 

 

それでも、あまりに地元すぎて

ずっとそのまま、

桐ちゃんのいた橋は、便利にそこを走ったり、

たまに、バス道を走るときは、桐ちゃんの橋として見上げて確認するだけでした、、、あせるあせる

 

でも、

この前、思い立って・・・

付近に車を止めて

橋の上、桐ちゃんの立っているスポットに立ってみました。

 

 

2006年の秋に

16才の春馬くんが立っていた場所、

通りすぎるバスから、未希をみつけて、

桐ちゃんとして、手を振っていた場所、

 

おーーい 少年!!

未希の言葉に、

 

どんな気持ちを作って

春馬くんは桐ちゃんを演じていたんだろう。

 

 

そう思うだけで、

1人、橋の上に立って、

同じ眺めを目にしながら、

17年も前のことなのに、

時は流れても、桐ちゃんの姿が浮かぶこと、

なんとも言えない気持ちになってしましました。😭

 

志田未来さんも、

お母さんになられてますね。

 

 


 

 

 

 

誰も、わざわざ、橋の上で立ち止まったりしない、渡るためにある橋ですが、

交通量も多い便利な橋で、

でも、

私にとっては、大切な地元の名所、🥲💦

特別な橋・・・となりました。

 

場所ですが、一応書いておきますね。ニコニコあせる

 

未希の乗ったバスが走っていた道路沿いに

目印として、

アートフォーラムあざみ野 という施設があり、そのすぐそばの橋です。

( 東急田園都市線あざみ野駅、徒歩5分 )

ローカルな情報ですみません。

 

桐ちゃんの家も、

未希の家も、同じ沿線エリアで撮影されています。

そんなご縁で、14才の母 はどこかいつまでも変わらず、

ここでは、永遠に 16才の春馬くんのまま

身近に感じられるドラマです。