君に届け 桜の木に風早くんのいた時間訪ねて | Dear Haruma*

Dear Haruma*

PC画面いっぱいの春馬くんと過ごす時間が大好きです。
春馬くんのステキを大切に永久保存していきたいです。
マイペースな私ですが、よろしくお願いします。

お誕生日は僕いたの拓人の海に、

翌日は 足利、桐生方面にお出かけしました。

 

君に届け、恋空、

春馬くんが10代の頃から応援していた関西の春友さんですが、この地を訪れるのは初めてとのこと。

やっと、やっとの・・・願い叶ってよかったね 桜笑い泣き

 

私は、今年の春は、桜満開の日と(でも、残念ながら雨模様 )

その一週間後、かなり散ってしまったけれど快晴の一日、二回もこの桜の木を訪れることができました。

 

映画の中でこの木のそばで、たくさんのシーンを撮影していた春馬くん、

ここで風早くんの春馬くん・・のいた時間を思い浮かべながら過ごしました。

あっという間に時間がたって、気が付いたら二時間も滞在してました。

君に届け、約2時間の映画 観ちゃったってことだね! って笑っちゃいました。ニコニコ

 

地元の方が車で通りかかられて

この桜の木桜が目当ての君に届けロケ地めぐりだと気付かれたようで爆  笑あせる

僕が、市役所勤務の昭和31年にこの4本の桜をここに植えたんですよ。と。

もう、樹齢70年近いんですネ。桜

どうか、長く長く、元気で、ここでずっと愛されて、咲き続けてほしいです。

 

 

私の思い出フォト、残します。

よろしければ、お付き合いくださいネ。

 

 

 夢みたいだな。

 やっと届いたかな

 

風早くんが、やっと・・・すぎて、

うれしいんだけど、ちょっと喜び方に戸惑ってるような笑顔で

呟いたのもこの場所でしたね。

 

 

 

 

 

 

二人の背景に見える坂道

この坂道も、

風早くんの想いが
爽子ちゃんに届くまでの時を、見守っていたのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あこがれ・・・

 

尊敬・・・

 

それってすごい褒め言葉だと思うけれど、

 

聞きたかった言葉はそれじゃない風早くん

 

 

 

 

 

なりきり風早くんになって あこがれ?尊敬? 呟きながら記念撮影したり 爆  笑あせる

なんちゃって生徒手帳 ( オトナ高校の記念品 )持って記念撮影したり 爆  笑あせる

そんなこと、やってるから 2時間の滞在になるんですよね 爆  笑

 

 

 

 

二人の節目には、いつもこの坂道が・・・

 

 

 

そして

ラストシーンも、2人でこの坂道を降りていく。

 

爽子ちゃんは、

ちゃんと風早君の横に並んで

しっかりと歩いているのが

 

印象的なシーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、桜の木

これほど、一本の桜 が注目されているのってすごい!

きっと、桐生市 注目度ナンバー1の桜かもしれないですね。桜桜

 

 

 

 

 

 

 

 

風早くんが爽子ちゃんに告白したバス停も、

この桜の木の右手側の奥の方に、設置して撮影したのですね。

今は、集会所が出来ていてバス停周辺の様子は変わっていましたが、

この桜の木の場所、 岡の上団地集会所 って、ナビにいれると分かりやすくなってよかったのかも・・!

 

 

バス停、二本目の桜の木の前あたり?

 

 

 

 

バス亭 右下に ↓

 

風早君が生徒手帳を持って杭に腰かけていたのは 道路標識のところですね。

もう、撮影ポイント( 検証ポイント爆  笑馬 )たくさんで。

 

 

 

 

 

 

 

ここに、風早くんが、春馬くんが、いたんですよね。

ロケ地めぐりの時を超えた郷愁・・・

 

 

 

 

 

この日のために作った

風早くんのアクスタです 音譜

 

 

 

 

君に届け

爽子ちゃんがもどかしくてイライラするところあるけれど 爆  笑

終始、風早くんの魅力にいやされる、大好きな作品。

 

マイペースな記録にお付き合い下さってありがとうございます。桜