ラスト♡シンデレラ10話 & オリスタ記事 | Dear Haruma*

Dear Haruma*

PC画面いっぱいの春馬くんと過ごす時間が大好きです。
春馬くんのステキを大切に永久保存していきたいです。
マイペースな私ですが、よろしくお願いします。

10話 広斗君の笑顔が消えてしまった・・・

 

これで終わりなの?

桜さん

 

あんなに幸せな場所だった玄関なのに。

 

 

 

 

 

千代子のこと

責めたくても、責めきれない。

 

広斗君、 あまりに心の中が桜さんでいっぱいになりすぎて

千代子の心の痛みを

思いやること、、、見失っていたように思う・・・・

 

だったら俺でよかっただろう。

なんで、関係ない桜さん、傷つけるようなことしたんだよ。

 

もともと、千代子の ゆがんだ企みから始まったことだったけど・・・

千代子の狂気のような暴走は許せないけれど

 

広斗君、桜さんのことばかり思い過ぎて

この冷たい表情は、見ていてちょっと 悲しい・・・かな。

 

( 広斗を演ずる春馬くんは変わらず どんな表情も素敵だけれど馬 )
 

 

 

 

 

 

広斗くん、これまでも

凛太郎さんにも敵対心むき出しで 身勝手ともとれる言葉を投げかけていたけれどあせる

 

桜さんを想う気持ちのとまどいと、

それだけに、出会い方の追い目の気持ちから自分自身も苛立ってのことだろうけれど

広斗くんはやっぱり若い。

 

今、

桜さんにすべてが分かってしまって

凛太郎さんも、桜さんを支えるために立ちあがり、

広斗くんは今、自分を見つめ直すとき・・・

 

次に桜さんを迎え入れる日が来たときは

一周り、大人になっているんでしょうね。

 

つらい 10話だけど

広斗君には必要な試練の回ですね。

 

 

********************************

 

オリスタ ラスシンの頃

 

この衣装は、色目ちょっと違て見えるけど

オレンジジャケットの広斗君の時のかな。

広斗感、満載ですね。

まさに、広斗くん一色で注目浴びていた頃 馬馬

 

ラブコメってインタビューも楽しく読めちゃいますね ドキドキチョキ

 

 

 

 

 

 

"ドラマ☆AWARD"助演俳優賞
で1位になりました。助演は、主演以外の出演者が対象となるためライバルが多く、1位獲得はかなりの評価といえます。

 

三浦 そうか!そういうことですよね(にっこり)。そう思うと、よけい。やった- !!、やった- !! っで感じになりますね。ありがとうございます!

 

読者の感想で多いのが「色気があつてカッコイイから」ということですが。

 

三浦 ハハハッ。ありがたいです!僕が演じている広斗というキャラクターは、色気というか、女性が最初は "嫌な奴だな" と思いつつも気になってしまう、どこか惹かれてしまう。そういう男を目指したので、みなさんにいただいた感想というのは、的を射たものなのかなと思いますね。

 

-おっしやるとおり、女性の恋心を賭けの対象にするような、いわば女の敵みたいな男ですが、それでも根底には硬派な部分やひたむきさが見えるので憎めないのではないでしょうか?

三浦 そこなんです。最初に台本を読んだ時に、広斗にはBMXという自分の夢がある。そして、それに関わっている時は真剣な表情だし、悔しそうな顔もする。自分の好きな物に打ち込んでいるという描写があったので、助かりました。広斗はチャラチャラしているだけの男ではないよ、というところを無理に見せなくても、BMXとの関わりの中で自然にそれが伝わりますから。もし、あのシークエンスがなかったら、この、ドラマ☆AWARD でも、1位に選んでいただけなかったかもしれないですね。

 

読者の感想の中には「春馬くんの新たな可能性を感じられる」というのも多かったです。


三浦 それは、僕自身も感じています。今までにはまったくなかったイメ-ジの役柄だったので、楽しんで演じていますし、これまで僕を応援してくれている人たちも、初めて見る僕でしょうね。それにこういう役を経験したことで、もっと悪い役にも挑戦してみたいという欲求も出てきましたから。


もちろん女性はカッコイイ春馬くんに魅了されていますが、一方で、24歳にしてちゃんと自分の夢に向かって走っている広斗は、男性の共感も得られるのでは?

 

三浦 えっ、どうなんでしようねえ?男子のことは一切考えてなかったですからね(爆笑)。正直なところ、もう、女性のことばっかり考えた役所です。もっといえば、この演技で男性の支持をもらおうなんて想いは少しもなかったですね(笑)。

 

でも、オンエアを重ねるうちに、結果として、男性の支持も多くなっていると思いますよ!


三浦 それは、ちょっと感じますね。だから、たまに。男の俺でも、ちょっとクラッときた゛とかいう言葉を聞くと、ものすごく嬉しい!!‥(笑)。
 

三浦さんの周りからは、どんな反応がありましたか?


三浦 ほとんどが、”『ラスト♡シンデレラ』、メッチャおもしろいね” という反応。 ドラマ自体の評判がいいんです。で、僕個人に対する反応としては、初回のオンエアの後に、けっこう友だちからメールが来てました。中には。”キャー!”゜って書いてあって驚きの絵文字がいっぱいなのとか。それを見た僕は。 ”なんだよ、ソレ?”て思って……。 どう答えていいかわからなかったんですけど(笑)。

 

これまでさわやか青年的な役柄が多かったと思いますが、セクシー男子に変身した息子を見たお母さんの反応はいかがでしたか?


三浦 おもしろいとは言っていました。というか、いつも ”おもしろい” とか ”楽しかった” としか言わないんです。 ”あそこがこうだった” というような細かいことは全然言いません。それは昔から。子供の頃から仕事の現場にも一切付いて来なかったし、口は出さないんです。ただ、僕が落ち込んでいる時には”大丈夫だよ” と言ってくれて、静かに支えてくれる。そういう母ですね。

 

オリスタ続きは次回に ニコニコ