浦井健治さんのベストフレンド・そして菊田一夫演劇賞受賞高畑 充希さん | Dear Haruma*

Dear Haruma*

PC画面いっぱいの春馬くんと過ごす時間が大好きです。
春馬くんのステキを大切に永久保存していきたいです。
マイペースな私ですが、よろしくお願いします。

2016年7月17日 放送 ボクらの時代 より

 

 

4月20日

浦井健治さん

20周年記念コンサートで

名前は出さずとも、、、、

 

春馬くんへ思いを寄せて

友のことを語り

キロロのベストフレンド 歌ってくださったのですね。笑い泣き

 

ツイート、シェアして下さってありがとうございます。

↓ ↓

 

浦井くんのコンサート昼公演

友人が若くして亡くなって悔しかった
ゴーストの舞台公演中いつも側にいてくれた気がした
彼の意志を繋ぐ(エンタメで人を元気にする)
彼への曲と「ベストフレンド」を歌ってくれた🥲

名前は出さなかったけどしっかり伝わったよ🌸🐎#三浦春馬#浦井健治 pic.twitter.com/du1hyuY3MA

— ve39Lo (@ve39jo) April 20, 2021

 

 

お仕事仲間たちが、こうして春馬君のことを思い続けていていくれる

春馬くん いっぱい愛されてますね。

 

浦井健治さんの 新しいアルバムのなかに

この ベストフレンド も収録されているそうですね。チョキ馬チョキ

聴いてみたいな・・・音譜

 

 

■ ボクらの時代 2016年7月17日放送.

徹平君と3人の笑顔満載の大好きな番組

(、春馬君、ほとんど笑ってる )

天然なお二人ニコも、ミュージカルのお話になるとぐっと表情も引き締まり・・・あせる

 

浦井健治さんに紹介してもらったという

春馬くんのボイストレーナーの斉藤かおる先生のことも 浦井さん語っていましたねチョキ

 

 

笑顔、笑顔、の連続で

何がそこまでおかしい 男子会 爆  笑爆  笑爆  笑

 

いい兄貴分なんですね。

尊敬する兄貴の浦井健治さん

健ちゃん・・・

 

2018年6月23日

 

 

 

そして感動的なコメント・・・ビックリマーク

■ 高畑 充希さんのインスタより

 

『WAITRESS』ジェナ役で、
菊田一夫演劇賞をいただきました。

ミュージカルに出たい!と大阪から飛び出した少女だったかつての私が知ったら、飛び上がって喜ぶような。そんなご褒美です。
新しい世界を見せてくれた海外スタッフ、
共にこの荒波を進んできた日本スタッフ、キャスト
周りの皆さんのおかげです。本当にありがとう。


私はどこか、誤解を恐れずに言えば、
『人のため』に舞台に立ったことが今までありませんでした。
自分が舞台が好きで、とか、やりたくて、とか、
そんなシンプルな欲求が私のガソリンだったように思います。
でも今回、こんな状況の中で、
マスクをしたお客さんで満席の客席と何度も同じ空間を共有して。
何というかすごく、求められている感じがしました。
私を、ではなくて、エンタメを、求められている感じがしました。
人が集まる場所に好んで行きたい人なんて、今は少ないと思うのだけれど、
そんな中でも、「エンタメが観たい」という欲求がその不安を上回った方が劇場の座席に座ってくださって、声も出せない中で拍手やスタンディングオベーションで伝えてくれて。
いつの間にか、その差し出された求めてくれている器に、こちらのカンパニーのエネルギーをたっぷり注ぐ事が、舞台に立つ1番の目的になっていました。

演劇はカタチがある状態で残りません。
私はそこが好き☺︎
だからお客さんの記憶に残ったものが全てです。
その記憶でちょっとでも心がホクホクして、
このなんとも言えない毎日を進んでいくパワーになるなら、私達の仕事は最高の仕事だな、と思います。

残すところ名古屋5公演。
無事上演出来たらいいな!

 

 

***************************************************

 

私は、一昨日は インザハイツ 観劇しました。

ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド、 ダブル エイモスのお二人、

平間壮一くん、東啓介くん 出演の公演 です。

 

高畑 充希さんのウエイトレスもそうだったように
舞台の上では、コロナをしばし忘れてしまうくらいに ステージいっぱいに キャスト陣が歌い、踊り、華やかで、別世界のよう・・・
その裏に、スタッフもキャストさんも相当な気苦労、努力があったことと思います。
皆で強い気持ちを持って、エンタメの灯を消すまいって、頑張ってる気迫が伝わってくるようでした。


華やかな舞台のエネルギッシュな壮一くんたちを見てると・・・

春馬くんも、

こうしてエンタメが求められる場所にたって

春馬くんのあふれるエネルギーを私たちに注ぎ続けていてほしかった・・・・

と思わずにはいられなかったです。汗汗

 

***********************************************************

 

「ベストフレンド」

キロロの歌も、久しぶりに聴いてみました。

 

あなたの笑顔に何度助けられただろう

ありがとう ありがとう

Best Fridend

 

歌詞追いながら・・・ ほろり・・・あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

ボクらの時代 YOUTUBEで動画上がってましたね *^^*