こんばんは!

ご覧いただきありがとうございます!



昨日熱があったみーたんですが今日はもう元気になりました!

今日は旦那とひと悶着ムキー


うちの旦那はよく家事もしてくれるし、頼めば育児もしてくれるし、まぁいい旦那だと思います。

ただ、とても不満なことがあります。

それは、

当事者意識がない。
無責任。

なところです。

我が家の休みの日の担当だと、私が育児で旦那が家事なことが多いのですが、



キッチン周りはこんな間取りの我が家。
キッチンからリビングを見るには、覗かないといけません。


旦那が家事をしてくれている間、
みーたんが泣こうが私が叱ってようが

知らんぷり

私が手が空いているときならまだそれで良いのですが、私が洗濯物を干しに行っていたりと、手が外せないときも

知らんぷり滝汗滝汗

自分には関係ないを思ってるんでしょうねームキー

私に丸投げなんですねーチーン


あまりに腹が立ったので
「何度もお願いしてるけど、顔を出して少しは見てよ!」というと

「生ゴミを触ってたから見れない。」だそうで

「手を出せれないのは分かるけど、声だけでもかけてあげてよ」というと

「見てないのに声なんてかけれない」


はぁあああああ!?ムカムカムカムカ

育児なんてずーっと見てられねぇーんだよぉぉっぉぉ!!!!!



私がキレていると、逆ギレして

「あーそーですかー。
あー生ゴミの処理なんてしなければよかったー
じゃぁこれからこの生ゴミぶちまけるわ

はぁああああ!?ムカムカムカムカ

意味分からねーし!
なんなんその理屈!!!


というか、キッチンに立っていたら育児何もしなくてよいのなら、
どうぞ食器洗いも食事も生ゴミの処理だって私がしますから、

旦那よ、お前が育児すべてやれ!

できるのか!?できないだろ!!!
協力しよーぜ星



ではでは!