今日は歯医者に行きました。
出産前々日に、、、痛い、、痛む。
と思いながらも行けなかった歯医者。
産んですぐにいったら、新生児に母乳は必要なので耐えてくださいと言われ、、、T^T

どうやら、妊娠で免疫がよわり、詰めていたものも年数で弱くなっていたので、そこから菌がはいってしまったとのこと、、、

免疫が弱くなると虫歯になりやすい、、抗がん剤でも副作用で口内炎が凄かったのでその影響もあるのでは!?!?

歯磨きが下手なだけ?
そうですが、、、はい。すみません。

ということで、歯医者のついでに久々のスーパー。
子供連れて買い物行くと大変なので、専ら生協さん頼り。
スーパーくると色々欲しくなってつい買う予定ないものまで買ってしまいます。

あん肝のお寿司!
久々のあん肝についてにとってしまいました。

が、、、

{983D08FC-98AB-48A1-9536-F73913E3B340}



もらったスーパーの袋が破けているという罠。

気付かずいれたら、、

{1524D491-58ED-40DD-A23D-EDF1A1EC6F9A}


こんなことに、、、。
うー、無残