よょ落涙。
ボーナスまであと2ヶ月あるというに、、、、大きな支払いがドカンと来て、アップアップです。

まずは固定資産税、、、。
税金、、、大きいですよね。
そして、地震火災保険。5年分とのことで、これまた額が大きい。

そして来週末に切れる車検。
再来週の出産費用。

4月から次女も幼稚園に通うことになったので、幼稚園は2倍。


どうしたらいいんだ、、、。

そんな中、アヒルさん保険から嬉しいお知らせが届きました。
サポート給金?とかで、がん告知から生存5年していれば、毎年5年間、給付金をいただけるそうです。

支払額には当然足りませんが、もう、すごく有難い。

月曜もガンについてのアレコレって名医が沢山集まって病気から保険の疑問質問に答えていましたが、保険も色々カバーしていたり、対象保障外だったり、なってみないと分からないことって沢山あります。

女性特有サポートは月額数百円なのに、いざとなったらすごく頼りになって、助かりました。
私はいらないと思っていたのですが、夫が丸をつけていてくれてホントに良かった。

あと、通院費用。これも全ての通院がおりると思ったら、治療のための通院だけだったり、細かく読んでないと分からないんですよね。

さてさて、そんな中、出産予定日が決まりました。再来週のGW直前です。

子供が増えるので、生活保障や子供の保険を見直さなきゃいけないかな~、、、、。