8ヶ月に入り、細かいエコー検査してきました。
最近のエコーでは、心臓でも右心室右心房左心室左心房とか、動脈静脈とか細かいところまでわかるらしいです。


、、、、が、私にはどこが顔かすらなかなか分からなかった(^^;;

その中でも、こちらはわかりやすい写真です。


{71BC7D5F-6ABF-4893-BAB7-F6D6DD612FF0:01}


長女は臍の緒が3重にまかり生まれてきて、出産直後産声をあげず、逆さにしてたたかれてようやく泣きました。

そして次女も1重巻。

私自身も首にまかっていて、自然分娩予定だった母ですが、先生のカンで嫌な予感がするから、急遽帝王切開にしてもいいですか~とのことで、帝王切開。臍の緒が短かったため、普通分娩だったら母子ともに危険だったそうです。

我が家の伝統なのか、、アセアセ上2人もそうだったので、今回はエコーでそれについても見てもらいました。

今のところ、まかってないそうで一安心ニコニコ 

上2人はガッツ石松系で生まれてきたので、今度もそうなのかなー(^^;;


胎児の様子といえば、好きな写真家さんの写真があります。
体内にミクロのカメラで写真撮影をし、受精から成長過程を追って撮影したものなのですが、とても神秘的で、本当に奇跡なんだなぁ、と感動します。スウェーデン?だったかな、の写真家さん、レナートニルソンさんの写真です。

その一部を載せてみます。
あまりにリアルなので、イヤな人はご注意ください。














{57F18FA1-1A55-4A4A-886E-8F742F5FF425:01}

{1377B683-2CC5-4FC8-AFB9-3064FC2625BF:01}


18週でこんなにできあがってるんですね。
そして、いま、私は29週なので、こんな感じなのかな~。

興味がある方は、レナートニルソンさんのお名前と胎児写真  などで検索できると思いますのでみてみてください。感動します(^^)

そして、3人目も女の子の予定で三姉妹予定です。
この場合、お雛様はやはり、、、必要、、、よね??うーん、、、。


{B3E63D35-EC3B-49B9-8F35-51F850C94B59:01}