川遊びしたいなぁ~と思いつつ、去年の夏はできなかった!

今年こそはしたい。

と思っていたら、近場に川があることが発覚。
先週末チラッといってみました。

{85F2A19C-380F-4DBF-88FD-A464665EF694:01}

森をずーっと降りていくと気温がひんやりと下がっていくことが分かり、ひぐらしなどの蝉や虫の声がすごい!

だけど、すごーく浅くて、ちょっと歩いて、っていう感じでした。なので1時間くらいかな、遊んだのかな。
近場だし、小さい子にはちょうどいいかな、という感じ。

そしてそして今日、車で遠出して川遊びしてみました。

{4CB25D3B-3C90-446E-996A-522C18542C09:01}


車でそのまま横付けできるので、荷物の出し入れが簡単!そして深いところや浅いところもあって、ジャンプできるところもあり、子供が大きくなっても遊べそうでした。

そして、テントをはってバーベキュー。

朝7時半に着いた時は気温23度で水温も冷たく、寒~い。

と思いきや、雨も降ってきて、、、

でも、子供はテントの下で走り回ったり楽しそう。

で、暖炉みたいなのを作ったり、色々しながら温まって、ご飯食べてると急に夏日と思われる強い日差し!
ジリジリと暑くて、川で泳ぐと気持ちいい!
ボートみたいなのにのって川下りしてる人もいました!楽しそう!

そして、そう思ってたらまたお昼過ぎたら雨雲が~。
川の天気、変わりやすくて驚きましたが、充実して楽しかったです。

そして、友達のご主人が、最近はまっているという燻製を作ってくれました。

{33429124-E3C9-4EF6-9179-4F0578A7A72F:01}



こうやって燻すんだそうです。

{F0F98C0C-7AB9-4C8D-AAA4-99A850C5BE54:01}


そして出来た玉ねぎ、カマンベールチーズ、チョリソー!ツナ缶、味付け卵の燻製たち~!


いやー!!美味しかった~(^^)
お腹いっぱいだったのに、帰ってきて結局夕飯いるんだよね^^;

お茶漬け、たらこ、シラス煎り、アボカドとトマトのサラダ、茄子とシシトウの出汁煮と簡単に。

帰りの車で寝てしまった子供たち、、、寝てくれるかな~、、、