久々の自撮りです  笑
ラストケモから11ヶ月.
オペから10ヶ月。

前髪もクルクルだけど、何とか眉毛にかかるのもでてきました。

{5C939B9E-820A-480C-BC6E-CB55C3ADF1E5:01}



横からだとこんな感じ

{1042D012-72B2-4ECA-9388-13CB0E3CC4BE:01}



正面

{9A889E36-7C20-4D7F-BA06-5C44B3220F0C:01}



もう、普通のショートプラス自分で前髪切って失敗しちゃった人な感じかな?

この写真、首ひどい、、首に年齢あらわれてるわ、、(T . T)

やはり髪って大事ですよね。
ここにきてすごく気づいた。
脱ヅラからこれまでの間にすごく感じました。

今までどんだけ髪で自分というものを隠してたのか、と。

今までだったらちょっと俯くだけで髪で自分を隠して(つもり)接することができる。
人の目を見るのが辛い時はちょっと俯けばいい。

でも、髪がないと、隠れ場所がない。
貝をとられたヤドカリ、カタツムリの気分。

で、ずーっと相手の目を見て話していられなくて、それでも頑張ろうとするものだから、まだ睫毛も短く、すぐ涙がでてきちゃったり。
不審者だわ。
病気のこととは別に、卑屈になってるわけじゃないけど、たぶん、本当の自分を知られるのが、知られて嫌われるのがイヤなんだろうな、と自分を見つめ直してしまいました。

ホントはね、自分が思ってるほど相手は気にしていなくて、そんなこともわかってるはずなのに、なかなか相手と根っこから素直に接することが出来ない自分。

でも、人が好きなんですよ  ^_^;

すみません、重くなってしまいましたが、娘にカンカンボサボサだからトロール!と言われないまで伸ばしたいと思います(^^)