こんなに寝てる旅行があるのかしら、、というくらいベットの上にいます。

ハワイ島では買い物も子供連れての観光もなかなかできないから、近くの海に行ってのんびり部屋で休んで、、、だったのですが。

ハワイ島からオアフ島へ移動してきて、よし!食事や買い物楽しむぞー!と思いきや、、

ホテルついた途端長女が不調を訴える、、、。
夜中2時間おきに起きて、朝病院へ。

入ってて良かった海外保険。
ハワイの医療費高いらしいですが、キャッシュレスで直接保険会社に請求してくれるそうです。

{71800D15-5D8E-427D-BD81-768091DB5CC5:01}


参考までに病院の写真。
最初ハイアットリージェンシーの病院へいったのですが、日本語が通じず、持参していた薬も飲ませていたので誤解があってはいけないと他の病院へ移動することに。

結局、シェラトンのJTBの隣に移転していたらしく、日本語で丁寧に対応していただきました。

{CA6EC619-EEBF-42C1-9CC6-D837F64E92CB:01}


処方されてお薬のんで、お部屋で引きこもり。
太陽がまぶしーよー。海が青いよー。
でも仕方ないですね。

ハワイ島では自炊だったのですが、オアフにきてからはコンビニ食 ^_^;
ハワイらしいものほとんどたべてません、多分。
ハンバーガーくらいかな?

またの楽しみにとっておきます。

そして、うるさ次女ちゃんは、病院で静かに付き添えるはずもないのでシェラトンのキッズルームに預けました。
午前中はホテルプール、午後はクラフト遊びをしてくれるそうで、プール入りたがっていたので、双方スムーズにいき良かったです(^^)