お久しぶりです。
バタバタしつつ、次女にふりまわされつつも元気です。
さて、親には親の、大人には大人の悩みがありますが、、子供にも子供の悩みがあるようですを
夜、長女がらいきなり泣き出しました。
何かと思ったら、、、


私は大人になりたくないの。ずっと子供のままでいたい。
シクシクシク、、、

4才、、、色々考える時期なのでしょうか。私も、なぜ死ぬのに生まれてきたんだろうと泣いて母を泣かせたのを思い出しました。

そして泣き続ける娘。

こんな時、なんて慰めればいいんでしょうね。
ピーターパンに会えれば子供のままでいられるよ?

と言ったのですが、

ダメ。確かに子供のままかもしれないけど、お家に帰ってこれなくなっちゃう。このお家で今のまま、子供のままがいいの。

だそうです。何があったのやら、、

幼稚園の誕生日会では将来の夢を聞かれてアンパンマンと答えたくせに、、、

色々多感な時期なのかな。
こんな時、なんてフォローしますか??

そして、話は変わりますが、昨日は久々の定期検診でした。結果と現状をまた近々ご報告しまーす。