妊娠6ヶ月を過ぎたあたりから月日の流れが倍回しくらいになっていて、あっという間に8ヶ月ですって。

 

まだ名前も考え中だし、準備らしい準備はなにもできていない。

 

最近すごく思うのは、男の子でも女の子でも、とにかく夫そまりに似て欲しいということ。

 

私は子どもの頃からわりと気性も荒くて親にも反抗的で、外面を気にするタイプ、小学校くらいから友達と仲良くするのに必死だった思い出がある。

 

一方そまりは子どもの頃からおだやかで(本人いわく)小学校低学年くらいまでぼーっとしていたという話。友達に合わせるとかもあんまりなさそう。大人になったいまも怒ることはないし、人のためにあれやこれやするのを楽しめるやつである。

 

生まれ来る子よ、どうか、どうか、そまりに似てくれ。

 

そう話すとそまりは、いや、ぜったいしおちゃんに似た方が良いでしょ、まじめで几帳面で…とか言ってくれる。そういうところも含めて、きみに似た方が良いんだよなと思う。

 

でも、お互いがお互いに似て欲しいと思えるのは幸せです。そして結局、子にはどっちにも似ることなく我が道を行ってもらいたい。