研修?パワハラ? | 月夜のくしゃみ

月夜のくしゃみ

人生なんでも手に入るわけじゃない。今、手にしているものが選んだもの!アニメ、武将隊、日々の出来事を書いているブログです。

今までジャニーズのタレントがマクドナルドのCMに出ていたので我慢していましたけど

CMに起用しないようなので遠慮する義務がなくなったということで・・・

マクドナルドの社員の方が、これを見てどう対応するのか楽しみです。

 

 

 

ハッピーセットをテイクアウトで注文。家に帰って食べようと思ったら冷たい・・・

最初は5分くらいとはいえテイクアウトしたから冷めた?

でも前に購入した時は温かかったけど???

その時はレンジでチンして食べました。
 

 

 

数か月後セットで注文。テイクアウトで家に帰るとポテトが入っていない!?

あたしが注文を間違えたのかとレシートを見るとセットの料金になってました。

家から5分の所とはいえ、戻るのも面倒なので諦めました。

 

 

 

クルーがあんなにいて確認しないのかな?

研修してるんだよね?

 

 

 

この時だけではなく、そんな状態がたまにありました。

 

 

 

 

あの店舗大丈夫?

 

 

 

 

と、不信感が・・・

 

 

 

 

家から反対方向に、また新しい店舗がオープンしたので

そこに行くようになりましたが

新しくオープンした店舗は、今のところトラブルはありません。

クルーも今まで行っていた店舗より人数が少ないのに

早いしテキパキしていて間違いもありません。

 

 

 

 

そして職場に近いところで朝マックした期のことです。

数人並んでいたので珍しく混んでるな・・・と思っているとクルーが一人で対応。

 

 

 

なんか突っ立ってる人が2名ほど・・・

並んでるんだから対応すればいいのに・・・と思い見ていると

何やら指導係なのか「ミスが多い」「やる気あるのか」とか怒ってる感じが・・・

怒るのが悪いというわけではないですが

お客さんが見えるところでというのは、どーなんでしょうか?

お客さんから見えない所で指導するべきではないでしょうか?

それともマクドナルドは、お客さんが見えるところで言えという指導をしているのでしょうか?

 

 

 

朝から気分が悪いです。

 

 

 

あたしの順番が来て怒られていたクルーの方が対応してくれたのですが

動揺しているのか注文をするのにも少ししどろもどろで可哀そうになりました。

 

 

 

パンケーキを注文して店舗で食べようと2階へ行き

フォークとナイフ・・・あれ?ナイフとナイフじゃん!

ミスを怒られていたようなので迷いましたがナイフとナイフじゃ・・・

様子をうかがいながらミスをした店員さんの所へ・・・

ナイフが2本だったことを伝えると「すいません」と慌てた感じで新しいものを渡してくれました。

 

 

 

近くにいた怒っていた人をチラチラ見てきにしているようでした。

怒っていた人は鬼の形相で睨んでいました。

 

 

 

だから!お客さんが見える所で、その顔はないでしょ?

客商売ですよね?

研修でそうしろって言われてるんですか?

指導する立場の人が、そんな態度っておかしくないですか?

パワハラと言われてもおかしくない態度ですよね?

 

 

 

そんな人を指導係にしているマクドナルドが人権侵害とか言えますか?

マクドナルドの全社員を対象にパワハラ、セクハラ、わいせつ行為など

調査するべきではないでしょうか?

 

 

 

まず自分の企業のことを調査して調査結果を公表してから他社のことでしょ?

 

 

 

順番が間違っています。

 

 

 

結局、動揺なのかプレッシャーなのか

新しく渡してくれたものはナイフとナイフでした。

さすがに、もう一度同じものですと言いに行けませんでした。

 

 

 

お客さんに気をつかわせるって、どーゆーことですか?

 

 

 

マクドナルドの社員の方、見ていたら

もう少しちゃんと研修をして適任の指導係を各店舗に配置したほうがいいのではないでしょうか?