週末の楽しみ | 雨のち晴れ

雨のち晴れ

3人の子を持つシングルマザーです。たまに心が
折れることもありますが、あれやコレやと工夫しながら暮らしてます。

週末になると彼と山に行きます。


荒地で草がぼうぼうだった土地を

開拓して野菜や果樹を植えて育てています。


今は冬、寒いですが

ブロックを重ねて作ったものに

焚き火をして暖を取ります。


この日は家にある鍋やフライパンを

持ち出してキャンプ飯を作りました。










鍋で炊いたご飯

農園で採れた白菜と春菊を使って豚汁

炒めるだけの豚肉のニンニク芽の炒め物

お湯を沸かしてコーヒーも淹れました。


途中雪がチラつきましたが、

温かくて美味しくてなんともいえない

贅沢な気分を味わえました


スイーツの焼き芋もホクホク出来上がりました。



少しずつキャンプ用品など集めてみたいな


次は何を作ろうかな〜ウインク