美保神社にて初詣 | 雨のち晴れ

雨のち晴れ

3人の子を持つシングルマザーです。たまに心が
折れることもありますが、あれやコレやと工夫しながら暮らしてます。


明けましておめでとうございます。

私のブログに訪れて下さって
ありがとうございます。本年も
よろしくお願いしますニコニコ


年末年始は1週間ほぼずっと

彼と過ごせました。


下の子が実家にお世話になって

いる間、鳥取県の境港へ

小旅行に行ってきました。


ホテルの予約は年末ギリギリ

2日宿泊なのに、安く泊まれる

ホテルを見つける事ができました。

温泉付きで、夜鳴きそばや、アイス、

乳酸飲料のサービスがあって、

キレイな和室のお部屋でまったりと

過ごせました。









境港に着いてホテルにチェックインするまで

時間があったので、松江から境港方面へ

ドライブしました。


中海をぐるっと回ると

そこには雪の帽子を被った大山が見えました



天気もよく、いい眺めです。


そのあと、美保神社に初詣に行きました。


途中、CMにも出ていたベタ踏み坂の橋を

渡りましたよ。


美保神社は、商売繁盛の七福神で有名な「えびす様」の総本宮であり、出雲大社と一緒に“両参り”すると縁結びのご利益が増すともいわれるパワースポット。 仕事も恋も頑張る女性の強い味方になってくれる神社です!





もちろん、横にいる彼とずっと一緒に

居られるようにとお祈りしましたニコニコ


神社の裏側にパワースポット亀がいるので

探したら、ありましたラブ

❣️




神社を一周するとおみくじがあり、

私は辰のおみくじを引きました。

横には鯛を釣るおみくじもありましたよ〜ウインク




辰のおみくじを引いたら、大吉でした。


冬の山陰は神秘的で好きです。

何度も訪れたい場所ですね