こんにちは!

 

 

気圧のせいか体調があまり良くなくて、

最近はPCスマホに向かう

時間を少なくしていましたあせる

 

 

 

 

さて、今日は父の日ですね!

 皆さんは贈り物などされましたか?目



 

我が家は、

娘のここちゃんからパパへ、

こちらの本を贈りました爆笑

 

『娘のトリセツ』!!!笑



 

 


ここちゃんはリビングの本棚に並んでいる

『夫のトリセツ』と『妻のトリセツ』を見て、

・・・私のもあったらいいのに!

と思ったようです。笑




そしてそれをパパが読んで

私に良いことがあるかもと思ったらしい。



目の付け所がさすがです!

 


占いや心理テストが好きなお年頃だから

なにか勘違いしているかもですが…笑

 

 



娘のトリセツは、父と娘の関係について

書かれているのですが、それを語るのに

どうしても避けては通れない、

家庭や妻との関係性についても触れています。

 


(妻の味方をせよと書かれてた!)


 



著書の黒川伊保子さんの文章は、

妻側の感情や、夫側の見え方の

論理的解説もあるので、分かりやすいですキラキラ




ちなみに黒川さんは、

ご自身が自閉症スペクトラムであることを

50代になってから知ったそうです。

(以前の本の中でさらっと触れられてた)






娘のトリセツは本屋さんで

さらりと目を通しただけなので、

しーさんが読んだら私もじっくり読みたい

 

 




そういえば、こんな雑談は初めてでした!

ではではまたグラサンハート




ps.コメントの返信ができておらずすみません!

ゆっくりお返事させてもらっていますあせる





\その他トリセツシリーズ/