台風19号の影響で

特別警報が
次々に発令されています注意

皆さま
充分に気をつけて
お過ごし下さい!!




2日前の
晴天だった石川県を
思い出して

観光編①ブログ
書きます星




まず

金沢駅に着いてすぐに
七尾行きの電車に乗車!



お世話になるミヤコ音楽堂さんとは
金沢駅で待ち合わせでしたが

その前に
"あそこ"へ行きたくて

待ち合わせに間に合うように
珍しく急いで行動(笑)



電車内に置かれていた
《金沢、七尾》と書いてある
ブルーの箱が気になりながら
揺られてました(笑)




そして
到着したのは…


七尾線がスタートする
【津幡駅グリーンハート

『七尾線』の歌詞に
津幡が出てきますルンルン



七尾線の電車を見送り〜

津幡駅で持って帰る用の
切符も買って〜

写真を撮って〜

すぐ金沢へ戻りました爆笑



慌ただしかったけど
必ず津幡駅へ行きたかったので
大満足ピンクハート





ミヤコさんと合流して
ラジオかなざわ様にお世話になった後

人気店のむら井さんで
ランチイエローハーツ


楽しい大将が

45周年記念のペンと
めっちゃ甘いプチトマトを
くださいましたキラキラ

ありがとうございますラブラブ




そして
私のワガママで
金沢神社へ照れ


素敵な花嫁さんが
写真撮影されてましたカメラキラキラ



お参りして
御朱印をお願いブルー音符


金沢神社様の御朱印には
「金」の文字に
金箔がついてるんですよ〜お願いキラキラ




続いて
尾山神社へお参りお願いむらさき音符


ステンドグラスが使われてる
「神門」が珍しい音符

夜には明かりが灯るそうなので
夜にも伺ってみたいなぁ照れ




お参りさせていただいた後は
北國新聞社様へ
お伺いしましたキラキラ


その後も
観光は続きます〜爆笑


続きは
観光編②で流れ星