夏ごろから
イカ釣りに行こう波

と、約束していましたが

台風が来たり
予定が合わなかったりで

11月に!





と、いうことで…

昨日は釣りへ〜キラキラ



でも、日本海の波が高くて
イカ釣りはNGアセアセ

場所を変更して白浜、椿港へ
行ってきました波






港に着いて
すぐに船に乗り込み、出発船


はじめてで、ワクワク照れ




あつこお姉ちゃんが用意してくれた
おそろのジャージで

テンションもUPピンクハート





この頃はまだ元気がありました…




しかし
船に乗って数分で…

船酔いスタートガーン


ちょっと
私、ヤバいかも!?

と不安になりつつ…



ポイントへ到着して
釣りスタートうお座




まだ大丈夫。


この頃も
まだ元気あります(笑)




揺れる船…

その上で餌をセットする細かい作業…





徐々に

遠くを見て
たそがれる時間が増える私…





横で釣りを楽しんでる
あつこお姉ちゃんに助けを求めましたキョロキョロ




お姉ちゃんが
足に釣り糸絡ませながら(笑)

餌のセット
手伝ってくれたピンクハート



ホンマ優しいピンクハート





それでも
やっぱり酔いはおさまらず

いつしか
私はダウンショックうずまき




塩乃華織なのに…

しおのかおり…
潮の香り…



ちーん恐竜くんタラー






でも
お魚が釣れると

元気になるねん〜爆笑うお座




鯛、イサキ、サバキラキラ


華織の釣り竿には
カツオ、ハマチも来てくれたー!!




酔ってるのに
一番釣ってたなぁ

と、言われました(笑)





酔ってるから
魚たちが"オマケ"してくれたんかなウインク






1人10匹以上釣ってて

魚しっぽ魚あたま大漁でした魚しっぽ魚あたま





11月の海は
さすがに寒くて

帰りは鼻が詰まってめっちゃ鼻声アセアセ


でも
楽しい釣り初体験でしたうお座船