せっかく冷蔵庫を新しくして、冷凍庫も広くなったので、活用しようと思う😃


ほぼ自炊派の私だが、やはり繁忙期はキツイ😢

結局、ロクな物を作れずに過ごすのだ。(作り置きのタッパー副菜も夏の繁忙期みたいに1か月以上も長いと、そう何度も作れない)


最近行きつけのドラッグストア(生活用品や食品も充実)で、前から気になっていた冷凍食品を買ってみた。


いつも冷凍鶏肉と冷凍ブロッコリーは絶えずストックしてあったのだが、調理済みの冷凍食品を購入する事はなかった。




オカズと炭水化物がセットになっている物や、具沢山の麺類。

特に左上のご飯とオカズがセットになっているシリーズがとても気になっている🌷五穀米等もあったりして、多少健康に気を使っているようなシリーズなのだ。おそらく、1人暮らしの高齢者用な感じだ。

一食分が約300円🍀🍀🍀


これで、それなりに美味しければ、次からの繁忙期にフル活用しようかなと🤔

父からの食料配給も残すところ小魚2パック🐟

空いた隙間に今回購入した冷凍食品を詰め込む。

いつも通り、私の行動を逐一観察している神風と神桜🤭