こんにちはニコニコ

私、朝バレエの帰りは
スタバの横の緑を囲む丸いベンチに
腰掛け、
少し日光浴をしてから
帰ったりするのですが、、


此処にもいらっしゃりましたビックリマーク


携帯を持ち、皆さま揃って連打!!


いやー
道にも沢山いらっしゃいますが
段々と増えているような、、、


夢中になるって、側からは理解されないですよね笑
私もバレエのこと
えっ?って言われることが多々ありますもん笑


今日のレッスンはいつもの
超基礎レッスン。

スロープリエ、スロータンジュから
始まります。

足首を痛めたり踵が痛くなったりして
色々と見直しているものですから
このレッスンは本当に有難いレッスン音譜


今日も丁寧に身体を使って。
ドゥミを通ったり、甲を出して使ったり
踵を先にちゃんと床に付けたり。

このクラスを受けてから
色々と意識が変わったんですよ。

丁寧でゆったりされた先生なので
次々に進もうとはされず
ゆっくり学べるんですね、、、

最近はルティレの上げ方について
詳しく教わっています。
股関節を折って内腿を使って上げる、、、

分かっていたんですけれど
もっと折っても良いとのこと、、
そして最近捉えてきた重心の位置を
意識して乗ると、、、、

あら不思議
いつまでも乗っていられそうです照れ


先週はルルベだと不安定だったけど
今日はルルベでもバランスが取れて
気持ちいーい音譜


センターでも折り曲げるを確認。
トンベからのピルエットに慣れると
難しくなる5番や4番のその場でのピルエット。

2セット目は良い感じビックリマーク
でも難しいあせるひぃ〜〜あせる

何かいつもヒントを下さる先生ラブ

最近この時間とても気に入ってます照れ



可愛らしい絵柄の鉢カバーを買ってみたニコニコ