次の停泊地、エドフ。

エドフ神殿まで馬車で行きます。
砂ぼこりがひどくてマスクしてます😷

馬がやせ細ってて、
乗ってるのが申し訳なくなっちゃいました😢

{20CD0107-8094-4A85-96D2-DBD6D435AB79}


エドフ神殿(ホルス神殿)

ガイドさん曰く、
ここが一番エネルギーが重いそうです。

なのでムスクの香油で、 
みんなプロテクトして行きました。

この旅はエネルギーの軽い神殿から、
順番に訪れてます。


{19884A56-67E2-451E-8CCB-2CAF98D24603}



{D8E9AAC4-F89B-49E5-9BCD-CDCEF2302E19}



{EED03221-00FD-43CB-B133-59D80CA9C294}



{AF230A1C-068A-4A34-AE64-7DBD97F873BC}


ホルス神が乗った船
担がれて神殿へ向かっているレリーフ。

{A32FBE06-668A-445C-8579-5E0732D5634C}

神々がたくさん。
ガイドさんに教えてもらったけど、忘れちゃった💦

{478358AA-AAC4-40AD-ABBA-C90733ED73E0}


{BF6C0CC4-1352-4DA7-BB47-DACFCE196AF8}



{97778CE2-7809-4431-A40C-CDA4154B842C}



{D55439EF-6D46-4BDE-8051-72F835488246}


ホルス神が父、オリシス神の仇のセト神を打ったとされる神殿。
今まで訪れたどの神殿よりも、心に残りました。


ガイドさんがみんなに、
どの神殿が良かったか聞いたのですが、
エドフと言ったら、 『えっ⁉️エドフ?』とビックリされちゃいました(^▽^;)


殺し合いのあった神殿。
その神殿が心に残るのはなんでだろう?
私の中の悪が強いのか?


とても気になってガイドさんに聞いてみました。

ガイドさんは代々神官をしてた家系なので、
とてもスピリチュアルな方で、
みんなのエネルギーを読んでるのです。


ガイドさんは曰く
『ホルスと仲が良かった。
奥さんか、近しい人だった。悪が強い訳ではない。』
と、言ってました。

そう言われて、少しホッとしました。

『ホルスと仲が良かった』


これは旅の後半で判明しました!



クルーズに戻ってディナー。
ディナーの後はダンスパーティ💃

みんなで衣装を借りて参加しました♪


{96971C77-7AE7-47AE-B1E7-E934F4FA50D1}



{41D877B4-ECD8-46CE-A95A-D778BE50B2E8}


{617F0181-739C-4F9C-9804-BD630F3B2306}

ガイドさん、ノリノリでした(笑)
 

{70D35976-91BC-4F89-ACD1-8249570597B4}


助手のワリード。
一番踊ってたかも爆笑

{EEDFA600-0CDB-4A73-9898-685BE813AD3F}