ネット上では、悪魔の日、なんていう表現もありますね。

今年は令和6年、6が三つ並ぶんだ~

 

緊急入院から、丸13年がたちました。

この日はやはりナイーブになります。

朝相方と、どうだったこうだったと話をして

ところどころ、記憶が定かでないところも出てきた。

 

でも診断がついたときは、

頭が真っ白になる とか

死ぬかもしれない なんて

そんな言葉で表現できるものではなかった。

 

そう、思考停止。

 

おかげさまで、毎日元気に美味しい日々を

過ごしております。

もちろん時には、コロナにかかったり

普通に風邪ひいたり、めまいで寝込んだり

生牡蠣食べてお腹がゆるんだりはあります。

 

何気ない毎日が、ありがたく、嬉しく

一日一日を大切に、なんて思うことを忘れるくらいです。

 

APLも今では抗がん剤を使わない治療もあるそうですね。

体に負担が少ないのはいいね。

 

振り返るのは、一緒に病棟で戦った病友のこと。

どこかで元気にされているだろうな

お世話になったのに恩返しもできなかった方

今だったら命を落とすことはなかっただろう

いろんな思いが交錯して、涙ぐむこともある。

 

前向き、前向き!って言われることもあるけど

私にとっては振り返ることも進むこと。

 

このブログを読まれた方

みなさまが、元気に私(あなた)らしい毎日を送れることを

祈っております。