ググーンと冷えてきましたね。。。


しおん地方は、初雪の観測!!めちゃ寒いです。


フレンズのみなさんは、いかがお過ごしですか?





ベサノイド、終了です(*^^)v


採血の結果


白血球 3400(好中球 84%)

血色素 13.4

血小板 22.2

CRP  0.01




ベサノイド中は、頭痛、早めにカロナール飲みましたが


あまり効きませんね。。。


じんわりと頭が痛かったーガンガンすることはなかったです。


副作用は、便秘、粘膜乾燥、いつもの感じでした。


デリケート部分、鼻の粘膜、唇。。。


プロペトをこまめに塗らなかったので、口の端が


うっかり大あくびしたときに、切れてしまった(+_+)


あと、コレステロールが上がるようです。。。


時期、落ち着くでしょう。


とはいえ、強いお薬が終わったので、ホッとしています。


あとは、毎日飲むロイケリン散とMTX。


これは、1月までなので、まだまだ維持療法中ですね。





先日、外来の主治医が休みで、他の先生に診ていただいので


セカオピ風にいろいろ尋ねてみました。


APLでも、再発する人はいますか?


いますよ。← そんなにはっきり言わんでよ(笑)


中には、5年、10年近くたって、再発する人がいます、とのこと。


その人たちの「特徴」ってありませんか?


生活環境など、そこまで追いかけていないので、わからないけど


「健康的な生活」をするにこしたことはないでしょうね、と。


維持療法で、同じAPLでも、ベサノイドだけの治療の人と


他の薬がある患者がいますが、なぜ?


確立した治療がないので、世界的にみても、国内でも


医療機関によって違うことがあります。


他の薬を飲みたくないの?と逆に聞かれて、いえいえ。。。


飲む方が安心です!と答えました(^.^)


ま、先のことはわかりませんが、元気なのでこのまま治ってると思います^^


わからいことを考えても、分からないので、


他のことを考えましょう~~♪




ひとまず、検診の結果をUPしました^^







来月は、温泉や旅行にいくつもり(^.^)


仕事も通常ペースに落ち着いてきたので、夏の疲れを癒します。





この冬は、とにかく寒いらしいので、みんなも暖かくすごしてね(*^_^*)