(2011年6月急性前骨髄性白血病APLで緊急入院、

2011年12月完全退院、その後通院にて維持療法中)



少々ご無沙汰していました~


フレンズのみなさん、お変りないですか?


先夏は、ホントにクソ暑かった。。。


いや、まだ、今日も暑い!!!










まずは、先月の採血結果。

ATRA 7クール目終了ご約一か月後


白血球 2900(好中球68%)

血色素 13.0

血小板 16.6

CRP  0.0

AST 18

ALT 14



今月の採血結果。


白血球 2800(好中球59%)

血色素 12.8

血小板 16.0

CRP 0.0

AST 16
ALT 13




次回が、最後のATRA処方となる!(^^)!









先月、脈の乱れが気になって、気になるとまたよく出る(気がした)。


で、近所の循環器科に行ってきました。


3分間心電図+レントゲン


どちらも異常なし、言いたくなかったけど、白血病の治療もしてことも言った。


24H心電図を取れば、「精神衛生上」の効果はあるけど、どうする?


そこまで言われれば、別に問題ないんだと思うよね(笑)


人は、一日に400回くらい、脈の乱れがあるそうです。。。


「少ない」から、かえって感じるんだよと言われた^^


で、モヤモヤしていた、脈の乱れはこれで決着。


疲れていたり、イライラしていると特に脈の乱れを感じてしまうね、気をつけよう。







血内検診で診察待ちのとき、アナウンスで


「ハリー先生、〇〇の外来に・・・」というから、


この病院に、青い目のドクターがいるのか!?って思ったら


ぞろぞろと、ドクターらしき人たちがダーーと走っていってる。。。


hurryってことなのね、専門用語ってやつ?






最近は、自分のカラダを労わる余裕もなく、


仕事も忙しいし、大雨で浸水したり、追い打ちをかけるように


父が事故で入院したり(^^ゞ


グッタリして、何もしたくなくなる時ってあるね。


だいぶ復活したけど~~


そんな中、誕生日も過ぎ(*^_^*)


去年に比べると、ぜんぜん元気な自分です^^





しおにーにゃでぃ



隣県の温泉に、日帰りで行ってきました~~


大浴場がイベントで貸切になるので、家族風呂をどうぞ


ということで、貸切露天風呂を楽しんできました(*^_^*)


ぬめぬめの透明のお湯で、ゆったり休んできましたよー




さーーまたがんばらないとね!


じゃ、みなさんもお元気で♪