二年前の今日、否応もなく病院に収容されてしまった。

別に、記念日だなんて思ってないが、オーメンの日でもあるから

つい、記憶に残ってしまうのだ。。。



最近は、心もからだも元気!

鼻かんで、鼻血が出ることもないし、

どこかぶつけて青あざもできていないし、

要らぬ不安を煽るものもない。


いいことだ。


だれがどうみたって、かつての病人には見えない。

というか、最近の悩みはリバウンド!!


半年の治療で、7キロ痩せてしまい、

食べて動いて戻しているうちに、

ここ最近は、元の体重をすっかりオーバー。

腹回り、腕回り、太ももまわりも明らかにふっくらしてきた(+_+)


このままでは、今持っている服が着れなくなるのが

ヤバいので、暴飲暴食を慎むことにしよう。。。



病名は、まわりのほとんどの人は知らない。

体調が悪くて、長く入院していたらしいと知る人もまばら。


私は病気を克服しました!

なんて言えない。

そんなに強くないし、病前と変わっていない。


たぶん、自意識過剰。

なにもなかったように、今までどおりに過ごすのが

しおん的。


久しぶりに会った知人に、何か変わったね?と

言われることもある。


命を奪われることが、一番こわい。

だから、少々恥をかこうが、失敗をしようが

さして怖くない度胸はついたように思える。


とはえい、この先も大丈夫だろうか?

と不安に思うことも多々ある。

分からないことを、くよくよ考えていても仕方ない。

そう自分に言い聞かせながら。。。


退院直後はヒマだったけど

おかげさまで、今はとても忙しく充実した日を送ることができた。

仕事や趣味だけではなく、

社会貢献の時間もとりつつ、少しずつ恩返しをしていきたい。



次回の検診は、来週です~