(急性前骨髄性白血病(APL)、AMLのM3、2011年6月初旬入院、

12月中旬退院、最終抗がん剤点滴2011年11月初旬、2012年1月中旬より維持療法中、

ベサノイド15日/3ヶ月、ロイケリン散/毎日、MTX/週1回)




白血球2700、血色素12,3、血小板14.3
毎回、たいして変わりはありませぬ~
白血球が上がんないように、薬飲んでるワケで(・_・、)





週一回は、更新しようと思っていたけど、ちょっとお久しぶりになっちゃいました^^


血液フレンズさんたちのブログも、仕事のあいまに覗いていたんですが、


コメ入れず、読み逃げしていました、ごめんなさい _(_^_)_


シャバのフレンズさんたちもお元気そうだし、院内のフレンズさんたちも順調な様子をみて


よっしゃーワタシも、日々がんばらないとなぁ~と過ごしております。





最近、携帯 → スマホに変え(^^ゞ なんとか、使い始めたところ(笑)


家で使っていた、入院中に買ってもらっていたノートパソコンを


事務所で使うことにしたので、家用はタブレットにしました。


イマイチ、お気に入りの保存がうまくいかないけど、結構便利ね(^.^)


ツイッターも、スマホでできるし(@shionity)快適~






7~8月、連日の猛暑ですっかり元気なくしていました・・・


だってさー、去年の夏は避暑地暮らしだったから、暑さに耐えれんかったの(;o;)


・・・おっと、まだ過去形で書くのは早いよね!お彼岸までは、暑いやろうし・・・


そんな中、先週フローズンビールを飲みに行きました^^



しおにーにゃでぃ


このアワがたまらない~~ ふわっと、シャリっと、美味しいのだ^^


ほんのりビールの味o(^o^)o 泡だけ、アイス的に食べたいと思ったほど。


期間限定での、ビアホールで、なぜか隣のビルには、氷点下ビールのビアホール(笑)


どっちが人気かって? そりゃー、氷点下の方でしたね!




アルコールの摂取が増えてくる → よく食べる → 太る (^)o(^)


最近、腹が出てきた(^^ゞ 中年太りっかって( ̄▽ ̄)



病気だったって知ってるある方が、お会いするたび


「元気になってきたねー」


「元通りになってきたねー」


「あれ?前より、お顔がふっくらしたんじゃない?」


とはいえ、だるかったり、きつかったり、気分が悪かったりもするわけで


そんな時は、体のあちらこちらを見て、アザが無いか見たりするよ。


血液検査で、腎臓も肝臓の数値も悪くなければ、安心するし。






今年の初め、退院してすぐ京都に行ったとき、建仁寺で見た栄西の発した言葉


「大哉心乎」を篆刻作品にしようと、久々に印刀を持ちました。



しおにーにゃでぃ

刃物を持つ緊張感と、石を彫る音、感覚・・・ 気持ちがよかった~






9月、京都に行ってきます^^


ピ○クリボンのイベントにプチ参加、フレンズさんたちにもお会いします。


ツイではお話してるけど、初めてお会いする方もいるし、ドキドキ☆


奈良にも行く予定だし、いろいろと楽しみ♪


また、報告したいと思います*・゜゚・*:.。..。.