ワタシ、生臭系の食べ物大好き。

魚介類、もちろん刺身やお寿司、
しかも青魚大好き~
イワシ、サバ、アジ、サンマ・・・などなど。

そして、牡蠣!

あーー、牡蠣フライはもちろん、生牡蠣、食べたいーー


入院治療中の半年は、寿司、刺身、生クリーム
一切食べなかった。

別に、退院中は白血球上がっていたし、
食べてもよかったんだけど、
もし、具合悪くなってしまったらいやだったから。

用心のため、食べなかった。

それで、放免、シャバに出てからは
思いっきり食べてる。


さて、今日は以前から気になっていた
通勤途中の魚料理の店に、ランチにGO~

ふふ~鯵の刺身丼♪
しらすと大根おろし、うずらの卵ものっていた。

その刺身ときたら、スーパーの二パック分はありそう。
たっぷり乗っかっていたのに感動~

あと、茶わん蒸しにお味噌汁もついて800円。

とってもうれしかったーー
何でも食べて良いのは、うれしい。


あ、でも生肉はダメと言われていたんだ。
ユッケとか?レバ刺し?
ん、以前から食べてないからいいわ。

今度は、そのお店で海鮮丼を食べたいにゃ~

今日は久々、日差しもさしたし、いい一日やったー。