どうも、しおです。
リングフィットアドベンチャー、昨日と今日も30分ずつくらいだったかな?やってるよー筋肉



ストーリーとかミニゲームとかいろんなモードがあるし、ながらモードでは動画や番組を観ることもできるらしい!
ストーリーのキャラ移動は脚を使うんだけど、静かにプレイしたいから浅いスクワットver.でやってるよー
すでに膝が軽い筋肉痛ハッ
まだ余裕でできるくらいのね!



まずは続けること物申す
リングフィットのお手本キャラ【ミブリ】さんも「三日坊主になる人はまずは5日続けることを目標にしよう!」って言ってた!



最初に数個の質問を答えると自動でトレーニングの負荷を設定してくれて、次の時に負荷がちょうどいいか聞いてくれる!
今日は昨日より負荷を上げてもらったよー上矢印上矢印



私は30分だけでも汗かくけど、消費カロリーは約40kcalしか消費されてないんだよねー…
で、夕飯時に結構お腹空いてていっぱい食べちゃうのを2日ともやっちまった真顔



いやでも、やってなくても同じくらい食べてたと思うから、やってるだけまだいい!



こんな感じで負荷を調整しつつ、少しずつ時間増やす予定。健康診断に向けて痩せなくては驚き