三連休タンデムで走った距離は(・∀・) | shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSX250R・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSX250R・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

ワサコレメインの日記的なブログです。
チーム名「ブラオヴィーゼ」です←令和3年11月ワサコレ終了…

R3年6月小型二輪免許取得
R4年5月普通二輪免許取得
R4年11月大型二輪免許取得…
道民バイク父子家庭オッサンドタバタブログ、となりつつ、ある?
(・∀・)?

いやぁ‥(・∀・)


仕事っすねぇ‥(・∀・)


早くもツーリングが恋しい日々ですが‥





なんですか?この予報は?

(・∀・)?


雨雨雨雨雨雨‥(・∀・)


あくまで予報ですが‥ねぇ?(・∀・)?


早朝ツーリングもしばらくいけない?感じなんですかねー?

(・∀・)?


はてさて、、

そんな仕事や天気に気分落ち込む日々ですが

(・∀・)


今回の三連休。

3日間、丸っとハヤブサに乗っておりました

(・∀・)



7月13日(土)



7月14日(日)




7月15日(月)祝日



で、この3日間の走行距離ですが‥




7月13日(土)

336km





7月14日(日)

333km




7月15日(月)

295km



3日間トータル

964km


をタンデムで走りました(・∀・)


タンデムで走行だと、

1日500kmはちょっとツラいような‥

400kmくらいが限度ですかねぇ‥(・∀・)


そして、、タンデムでツーリング行った後、って、なんか乗り方のクセ?というか、

1人で乗る感覚とは当然違うので、1人でなると時々、戸惑うことがあるんすよねぇ‥

(・∀・)


コーナーリング中の傾き具合とか、傾けるタイミングとか‥


アレ?ってなる瞬間があります

(・∀・)


まぁ、走っているウチに、身体の感覚も戻っていくんですが

(・∀・)


逆もまた然り(・∀・)


1人とタンデム、

どっちが乗り易い、とか、乗りにくいとか、ではなく、別物の感覚。


ただ、その両方の感覚を身体で記憶し、消化すると、運転の仕方が少し変わってきます


それが上達しているのかなんなのかはわかりませんが

(・∀・)


なんていうか、

アレですね、、

バイクの運転に関しての感覚を言語化するのってムズいっすね

(・∀・)


クルマの運転と違って、

コーナーリング中の身体の動きって、、

色々あるじゃないっすか?

(・∀・)?


視線だったり、ニーグリップだったり、肘の開き具合締め具合だったり、身体の傾け方だったり‥

リーンインリーンウィズリーンアウトだったり‥


まぁ、難しく考えなくても楽しく乗れりゃいっか

言語化を放置したヤツ(・∀・)





本日のバイク動画紹介コーナー




ninjaH2JAPANさん


フランスツーリング編の続き


ヨーロッパをバイクで走る

コレも楽しそうっすねぇ‥


外国のバイク事情は、各国によって様々でしょうが‥

外国でバイクに乗ってみたいもんです、ハイ





( ´ ▽ ` )ノ