小学生の懇談会へバイクで行ってやらかした男。(・∀・) | shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

ワサコレメインの日記的なブログです。
チーム名「ブラオヴィーゼ」です←令和3年11月ワサコレ終了…

R3年6月小型二輪免許取得
R4年5月普通二輪免許取得
R4年11月大型二輪免許取得…
道民バイク父子家庭オッサンドタバタブログ、となりつつ、ある?
(・∀・)?

昨日は、ですねぇ…


ちびっ子の懇談会がありまして、、

午後から有給を取っておりました。

(・∀・)


で!


学校へは、、どんな移動手段で行ったか?

というと?

(・∀・)?


それは、モチロン…















ジスペケなワケですよ、えぇ。

(・∀・)


小学生のチャリンコに混ざり駐輪場で浮いてるGSX250Rの図w


イヤ、一瞬ハヤブサで行こうか迷ったんですケドね

(・∀・)


流石に小学生が帰る時間帯に、

マフラーがノーマルとはいえ、それなりに排気音エンジン音が大きいバイクで小学校に行くのは、アカンだろう、と思いましてね

(・∀・)


バイクの音、って、バイク乗らない人からしたら、相当、大きな騒音じゃないっすか?

(・∀・)?


ハヤブサなんてバイク乗らない人からしたらノーマルでさえウルセーのにマフラーなんぞ変える気が起きません

(・∀・)


そんな優しさ?でGSX250Rで行くことを選択したワタシ

(・∀・)


で、学校のインターホンを押し…


懇談会に来ましたー(・∀・)


え?あ、ハイ…

今開けますねー


と、バイクで来た男に対して明らかに不審がられつつ学校潜入(・∀・)


で、今年から担任の先生が女性に変わったんですが…


ちびっ子君のお父さん!

初めまし…て…?

って…お父さん…バイクで来られたんですか…?


ハイ!(・∀・)!


コチラへどうぞ


ハイ(・∀・)


なんか、呆れられてる空気を感じつつ(・∀・)


まだ、少し時間が早いので図書館でお待ち下さい。


と言われ図書館に通される(・∀・)





ちびっ子の小学校は改築したばかりで、新しい校舎の図書館に入るのは初めて。

(・∀・)


待ち時間にウロウロしてみると?

(・∀・)?











小学生向けの伝記本コーナーを発見…

そこで、、



マラドーナの伝記本を見つける…(・∀・)


ワタシが子供の頃は現役だった選手が、こうやって伝記本になってるのは感慨深いなぁ、と思いつつも…


マラドーナの伝記本って…

内容大丈夫か?

(・∀・)?


コカ○ンやって試合欠場した話とか、、

記者に向かって空気銃発砲したこととか、、

試合中、対戦相手に睡眠薬盛ったこととか、、

監督になってから記者会見で女性記者に向かって放送禁止用語連発したこととか、、

小学生向けの伝記として大丈夫なんか?

(・∀・)?

と、無駄に心配しつつ(・∀・)


準備が来て先生に呼ばれる(・∀・)


で、色々なお話しをしつつ、聞きつつ、、

話も終盤になり…


いやぁ…先生もお若いのに大変っすね

(・∀・)


と、女の担任の先生に向かって言ってみたワタシ

(・∀・)


ぶっちゃけ、ワタシ…このちびっ子の担任の先生…20代だと思って話してました。

(・∀・)


え?へ?そ、そんな若くないですよ、私…


へ?(・∀・)?

まだ先生始めて2〜3年くらいなんじゃないっすか?

(・∀・)?


え?…イヤ…(照

私…教師始めて…10年以上経過してます…(照


へ?(・∀・)?

ま、マジっすか…(・∀・)

てっきり20代くらいかと…(真顔


そんなぁ…私褒めても何も出ないですよぉヤダァ♪


(…マジか…(・∀・)…っつか先生のテンション上がっとるやん…)


私、もう大台乗ってますから♪


…そ、そーなんすね(・∀・)


この、大台、ってのか、30代のことなのか40代のことなのかサッパリわかりませんが…

(・∀・)


またしてもワタシの見る目のなさを発揮してしまったようです

(・∀・)


まぁ、でもなんか、喜んでいるようなのでヨシとしましょう←


皆さんも女性に気軽に年齢の話題に触れることはやめましょう

(・∀・)

お前だけだっつーの(・∀・)


その後、、帰宅し、子供達とふらりと散歩したりしつつ…






もっとバイクに乗りたい1日だったなぁ…と夕日を見ながらポツリと呟いたとか呟やかなかったとか

(・∀・)





本日のバイク動画紹介コーナー 

わっすさん


わっすさん


現在、バイクで日本一周真っ最中の女性。


今回はバイクにトラブルが発生し、走行不能になっちゃうトラブルが発生。


こんなトラブルが発生することがあるんですね、と思いました…


こんなとこ…点検しないもんなぁ…(・∀・)



( ´ ▽ ` )ノ