北海道モーターサイクルショウへ行ってきた。パート① | shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSX250R・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSX250R・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

ワサコレメインの日記的なブログです。
チーム名「ブラオヴィーゼ」です←令和3年11月ワサコレ終了…

R3年6月小型二輪免許取得
R4年5月普通二輪免許取得
R4年11月大型二輪免許取得…
道民バイク父子家庭オッサンドタバタブログ、となりつつ、ある?
(・∀・)?

行って参りましたよ…


北海道モーターサイクルショウ

2024へ(・∀・)


まぁ、色々ありましたわ(・∀・)


それでは、、昨日を振り返って行きましょう

(・∀・)


まず、、

出発直前…


我が家の目印である、、





SH娘の当日の姿を各SNSへアップ

(・∀・)


で、ほぼ眠っているちびっ子を引きずりながらクルマに積み込みw

AM6:30頃?出発(・∀・)


サクッと高速に乗り…


とりあえず…サクッと、

岩見沢PAに到着(・∀・)


ここでは、、ご覧のように…





ド快晴(・∀・)


ただ、、一つ懸念が…それは、、


岩見沢付近までは、高速道路全路面アスファルトが出ていたのですが…この辺りから、、

右車線、追越車線の積雪が目立ち始める…


この時は、、

岩見沢は雪多いしなー(・∀・)

くらいの軽い気持ちで考えていました

(・∀・)




パーキングエリアの駐車場もこの通り、全面アスファルトとは言い難い状態…


が!


その考えが甘かった、と気付くのは、、

江別市を通り過ぎた辺りから(・∀・)


札幌市内へ入ると、、


なんと吹雪いてる(・∀・)


ちょw(・∀・)

なんでやねんw(・∀・)

なんで吹雪いてんねん(・∀・)


とかブツブツ呟きながら、高速道路を札樽自動車道へ乗り換えると、、

吹雪で全く前が見えん(・∀・)


この時…一瞬…


引き返そうかなと思いましたw


で、大谷地ICで高速を降り…






吹雪&全面積雪状態の札幌に唖然とするw


なんでこんなに雪積もってねんw

3月やぞw(・∀・)w


とかまたまたブツブツ呟きながら、、




北海道モーターサイクルショウ会場である、

アクセス札幌へ到着。(・∀・)


ご覧の通りな天気(・∀・)


例年、駐車場の開放は、、

8:45位なのですが、、

あまりの路面状況の酷さと、これ以上渋滞すると、視界不良での危険がある為か、例年より早く駐車場開放

(・∀・)







サクッと駐車。(・∀・)


んで、、

他の方々は、アクセス札幌へ入ったところでモーターサイクルショウ会場が開いていないことを知っているので車中で待機する人が多い中…

何も考えてない我々一家は会場へ向かう

(・∀・)




足早にアクセス札幌へ入る(・∀・)


















誰もいねぇ(・∀・)


シーンとしたアクセス札幌内をウロウロする我々

(・∀・)


この時、同じタイミングで入場していた、、

若い男女+中学生くらい?の女の子

の3人組。

その中の若い女の子がX(旧Twitter)での知り合いだと気付くのは入場前に並びはじめた頃w


で、チケットの販売もまだ始まらずウロウロしていると、、


シラスさん!

どうもこんにちは!


と、巨漢の柄悪そうなw

1人の男がSH娘に話しかけてくる…


と、これは昨年のネタのどんぶりでw


昨年はマジでSH娘がSNSの発信主と勘違いして話しかけてきたお話w


我流Gさん(・∀・)




見た目は怖いですが(失礼w)

お話しすればとても爽やかな?方。

しばし談笑。


昨日も来ていた我流Gさん

なので既にチケットをお持ち。


チケット販売が始まると、、我々はチケットを買いに、一旦お別れ。


その流れでそのまま、入場の列に並ぶ我々。


その際、後ろに並んでいた、

先程書いた、

若い男女+女の子

の、若い女性がなんか見たことあるような気がしてくる…


で、Xを確認して、、確信。


その方は、、

ちゃんぬぅさん


とても可愛くて綺麗な女性なんですが…

変顔とかのツイートのイメージが凄すぎてw

普段の顔がわかりませんでした、、

ちなみに、、



こんなツイートとかw

ワタシの中でこの顔のイメージが強すぎるww


で、ちゃんぬぅさんも、我々のことをご存じだったようでペチャクチャお喋り。


で、後で気付く問題。(・∀・)


この時点で、お互いは、X(旧Twitter)上で見たことある存在だったんですが…

帰宅して、コメントし合ってから気付く…


お互いフォローをしてもされてもいなかったということw


過去に、いいね、したりされたり、コメントしたり、したことあったような気がするケド…フォローをしてなかったというw


そんなこんなで、、


よーやく…入場…ですが…


長くなったので続きは明日w



本日のバイク動画紹介コーナー





帰宅してからサクッと昨日の様子を動画化しました。

(・∀・)


明日以降のブログのネタバレも含みますが←


北海道モーターサイクルショウの雰囲気が伝わればいいなぁ、と思い作成しました。

(・∀・)



( ´ ▽ ` )ノ