自分の過去・・・

私たちは生きていく中で

色んな経験をしてきます。

そして、これからもいろんな経験をしていきます。

 

過去

色々楽しい事もあったでしょう。

苦しい事もあったでしょう。

 

今は、楽しく幸せに暮らしてる・・・

と、思えるなら最高ですよね。

 

でも、そう思えない瞬間瞬間が

自分の中によみがえってくる事

 

・・・ありますよね。

 

今幸せなのは、あの経験があるから・・・

 

に、なれば最高にハッピーですが、

 

今、苦しいのは、あの経験があるからだ・・・

 

に、なってしまう時もあります。

 

いつでも、太陽の方を向いて

神さま、こんな幸せな人生をありがとう・・・

と言える人生になりたいな・・・

 

 

この、エネルギーが強い

夏至から続くこの時期

 

エネルギーが強い分

光・・・が強いだけ

影・・・も強くなってます。

 

その影に自分で気づかされる方も

多かったと思います。

 

影は、自分の許せない部分や

許せない過去を浮き彫りにして

 

さあ、お前の人生だぞ!

 

・・・そこで、あんな事があった

こんな事をしてしまった

 

そういう、ネガティブな思いに

落ち込ませていたかもしれません。

 

でも、それは

それを、もう消化する時が来たんだよ・・・

 

お釈迦様流で言えば、

過去の出来事は、

妄想

 

あなたの、心が

心だけが知っている事

今のあなたには、もう必要ない

 

・・・事なのです。

 

今、少しエネルギーが落ち着いtきて

私たちの心は

整うための時期に入ってきています。

 

 

自分が落ち込んでいると

なかなか整理するというのは

難しいかもしれません。

 

そんな時、こんな事があった・・・

だから自分は駄目なんだ・・・

 

の後にこんなことを 自分に言ってあげてみて下さい。

 

こんな事があった・・・

 

「それで・・・?」

 

あんな事があった・・・

「それで…?」

 

なんとなく、悩んでいる自分から

離れられませんか?

 

過去の重荷となっている

自分の今の足かせとなっている過去の自分

 

自分を

手放してあげて下さいね。

 

そして

できれば潔く

 

「あなたは過去の自分だから、

今の自分にはもう関係ない人だよね。

 

だから、もうバイバイね」

 

 

と、やって上げられたら

 

今日から

足取り軽く、

未来へのステップを刻み始めて下さいね。

 

 

Himica

 

 

https://www.himicas.com/

 

https://www.youtube.com/channel/UCyuQWsm0uNDwiwlwGjKZeYg

 

https://www.facebook.com/himicasmile/