生きていると

 

・・・というと、何故だか、悪い事が起こる・・・

って、

この言葉だけで感じた方

・・・多いかもしれません。

 

生きていると・・・

何かしらが起こるのは、確かにそうかもしれません。

 

でも、この言葉だけとってみて

悪い事が起こる・・・

 

なんて、誰も言っていない・・・

 

そういう言葉のはずなんです。

 

生きていると

色々起こる

 

それは、悪い事ばかりじゃないはず

 

良い事も含めて

 

・・・それを、含めて

 

生きていると・・・

 

という言葉の中には存在しているはずなのです。

 

この言葉で、

勿論、良い事も悪い事も起こる

・・・と感じた方も

いらっしゃると思います。

 

この言葉を使うと

 

自分の思考癖が出てくるのです。

 

思考癖は、

勿論自分の過去の経験(過去世も含めて)も

ありますが、

 

教育や、周りの人や、

その人が与えられてきた

常識・・・

 

これって、普通はこうだよね・・・

 

なんてものに、左右されてます。

 

人生は、はかないもの・・・

人生は、ままならぬもの・・・

 

私たちは、国語の授業で

シェイクスピアの本を沢山読まされ、

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を読まされ

人間のおぞましさや、

あさはかさ

欲をもったら、こうなるよ・・・

なんて事を

学ばされて来ています。

 

なんで、もっと元気の出るような本がないの?

・・・と、いえば、

 

そういう人間に

美学を感じる

または、共感する

・・・からでしょう。

 

そうだよね・・・

人生って、ままならない

辛いものだよね・・・

 

と、教育されているとも言える訳です。

 

一方、世界中で大ヒットしてるアニメ

「ワンピース」

 

これは、勇気をもらえる・・・

と、感じる方も多いと思います。

 

これも、すごい敵を前に根性で戦って

仲間と一緒に勝っていく・・・

という、ストーリーですが

 

ここでも、勝つための根性が必要

そして、仲間の大切さ

・・・それに、共感する人がいっぱい

 

・・・だから、世界的ヒットにもつながっているのです。

 

でも、戦わないといけない・・・

 

そういう物語です。

 

悪い事が起こる・・・

という点では、実は共通の面を持っています。

 

 

長々と、書きましたが

人は、人が大変なことに立ち向かうのが

大好きなんです。

 

それが、自分も大変な目にあうのが

人生だと、思い込んでいる

大きなきっかけを作ってしまっている・・・

 

それが、心の中に住み着いちゃっていると

 

大変だ!

 

・・・と、思うような事を

 

素晴らしい引寄せという機能を持つ

あなたの心は

 

それを引寄せてしまう。

・・・のです。

 

引寄せという素晴らしい能力を

大変だ!

・・・に、使う必要は本当はない!

 

・・・という事に、まず気づいて下さいね。(#^^#)

 

引寄せたいものが、

あなたにもあるはずです。

 

心の豊かさ

経済的豊かさ

人間関係の豊かさ

 

「先に心ありき」

と、言いますが、自分の心のアンテナを

「豊かな人生」

へと、立て直す必要があるかもしれません。

 

 

でも、もし

その中で・・・

そんな事やったって、やっぱり

どうしようもない

大変な事が

起こるかもしれません。

 

それは、魂という土台がまだもうちょっと

調整が必要

・・・

 

そういう時期が自分に来てる

 

もうすぐ!

自分の心に豊かさの旗が立つ!

 

この事は、

良い事に変わる前兆と

 

意識を入れ替える必要が

ある時かもしれません。

 

 

あなたは、あなたが享受すべき

豊な人生を送る才能、魂で満ちた存在です。

 

それを、忘れないで下さいね。(^_-)-☆

 

 

Himica

 

 

https://www.himicas.com/

 

https://www.youtube.com/channel/UCyuQWsm0uNDwiwlwGjKZeYg

 

https://www.facebook.com/himicasmile/