こうなりたいな!

ああなりたいな!

 

今、夏至を迎えて以来約一週間

・・・いろんな形で変化を気づき始めてる方も

多いでしょう。

 

希望と書いて

希「まれ」な望みと書きます。

 

それほど希望というのはなかなか叶わないもの・・・

と、心のどこかで信じている自分が

もしかすると、居るかもしれません。

 

この、転換期・・・

宇宙のエネルギーが強い中

 

・・・あっ!

自分は本当はこう思っていたのか!

 

と、気づく場面に出くわす方も多いでしょう。

 

例えば、

金運があがって、あの人みたいに上手くお金が

入ってくるようになりたいな・・・。

 

・・・と、思っていたとします。

 

でも、一方でニュースを見れば

「詐欺(横領)で何億の被害を出した」

・・・というのを聞けば、

それをやれば何億って、手に入るんだ・・・

詐欺(横領)=犯罪をしなきゃ手に入らない

そう脳にインプットされる

 

自分は幸せになりたい!

・・・人並に、お金にそんなに不自由しなくて

良い人間関係に恵まれれば

それで充分

あの憧れの人のようになれれば一番だけど…

あの人は、あれも持っている

これも持っている

自分にはないけど…

あの人がうらやましい

自分にはそれがない

努力が足りないんだ

努力すればなんとかなるかも?

 

・・・と、考えていたりするかもしれません。

 

自分にはそれがない

努力が足りないんだ

 

そうして、自分に足りないところを見つけるかも

しれません。

 

足りなかったら、埋め合わせる

・・・勿論それで解決されるなら

それが一番です。

 

でも、自分には「それがない」理由が

頭の中に横たわっている事があります。

 

私にもありました。

私の場合会社の倒産、持ち逃げ、

それ以前に遭っていたパワハラ

 

一番初めに気付いたのは

「事業は努力しても、お金にならない」

・・・という、決めつけ

 

「人は騙す生き物だ」

「人は、自分を利用する」

 

・・・そう、脳が信じていた状態でした。

 

今なら、そう思っていればその通りになる・・・

というのが、分かる事になれたことに感謝です。

 

なんで上手くいかないのかな?

 

・・・と、思ったら

自分の心に正直に

ホントは何をどう思っている?

 

幸せを邪魔している

あなたのホントの思いを

しっかり眺め直す時間をとってみて下さいね。

 

例えば

「幸せになりたい」

・・・だったら、どうなれば自分は幸せ?

 

お金・・・だったら

運がないと思う人も居るでしょう。

だったら、なんで自分は運がないって思っているのか?

 

自分は、こういう事があった

ああいう事もあった

あの時こうしてれば・・・という後悔もあるかもしれません。

 

あいつのせいで・・・という事もあるかもしれません。

 

その沢山の記憶が

自分を人間不信にしてしまったかもしれません。

 

脳は他人と自分とを区別できない!

・・・というのを聞いた事がありますか?

 

人間不信と言う思いは、あなたの脳にどかっと居座っていて

もう、何も信じないオーラを放っちゃっているかもしれないのです。

 

何も信じないのの対象にはもれなくあなた自身も入ちゃってます。

 

下手すると、人を信じない上に

その人を恨んでいるかもしれません。

これも、もれなく自分を守れなかったあなたを

恨んじゃってる・・・。

 

 

自分を信じてない

恨みまで持っている

・・・お金を得るには悪い事をすべき

 

もし、あなたの心の中がこんなだったら?

 

・・・

(勿論そうじゃない人もいるでしょう。

その人は、幸せになってると思いますが・・・)

 

 

あなたは、人という神さまの力を持って生まれてきています。

その力は、その心を実現させるパワーを持っています。

 

その心が、

信じない

恨み

悪い事(でもできないから)

 

他にも沢山あるかもですが

それを実現させているのが今のあなた・・・

 

かもしれません。

 

 

今日は重いお話になってしまいましたが、

この良い転換期を

より良く乗り越えて

幸せな人生を手に入れて欲しいと

こんな内容になってしまいました事

 

お許しくださいね。

 

 

Himica

 

https://www.himicas.com/

 

https://www.youtube.com/channel/UCyuQWsm0uNDwiwlwGjKZeYg

 

https://www.facebook.com/himicasmile/

#奴隷#おごり#我が強