自分軸が大事!

・・・というのを聞かれた事がある方も多いとは

思いますが・・・。

 

極端に言うと語弊があるけど

自分を大事にする。

・・・に尽きるものといえるかな?

 

でも、この島国日本では

それが文化的にとても難しかったりするもの・・・

だったりします。

 

それって、自己中って事なのじゃないの?

と思われる方も多いかもしれませんが、

元々の宇宙の法則からすると

これほど大事な事は

ないんですよね。

 

宇宙に育まれた、全ての生きとし生けるもの

その全てが大事で

その、一つでも欠けたら

それは全て無くなってしまうともいえる・・・。

 

 

その中でも一番大切にしなきゃいけないのは

宇宙に誕生し(生まれていない時代も含めて)

全てのものが与えられるだけの価値を持った

自分という存在・・・

 

自分を大切にできなくて

どうして他人を大切にできる?

 

自分を信じれなくて

どうして他人を信じられる?

 

自分を愛せなくて

どうして他人を愛することができる?

 

 

人って、脳で心で魂で動いている存在ですけど

 

この脳というもの・・・

とても、単純にできているそうで

不信という心持っていたら

不信という波動が発せられる。

 

それは、単純なので、他人にだけ・・・

ではなく自分もその中に埋もれてしまう。

 

愛という心を持っていたら

愛という波動が発せられる。

 

それは、単純なので、他人だけ・・・

ではなく自分も愛に満たされる。

 

自分を満たした愛の波動は

他人にも伝わって・・・

他人をも幸せにする。

 

・・・そんなすごい力を

人はみんな、持って生まれている!

 

 

自分軸・・・

実践するとなると、

人からどう思われるか?

とか、

そんな自己中心的な事より、他人を愛する事が先でしょ!

 

・・・という、風に考えられてしまいがちですが、

どれだけあなたが幸せになる事が

素晴らしい事か!

 

自分の周りを幸せの光の渦が舞い上がっているのを

想像してみて下さい。

 

幸せの愛の光が

周りを照らし

 

そんな人が増えれば増えるほど

世界は徐々に

幸せの愛の光で

いっぱいに

なって行く。

 

 

今日もニュースでは

様々な場所での戦争や犯罪が流れ続けてます。

 

もし、あなたが、いつかこのような事に巻き込まれる・・・

と感じると

脳は、あなたにそのような未来を連れてきてしまいます。

 

もし、そのようなニュースを見たら

大変だ!助けてあげたい!

そう思うのは人であれば当然でしょう、

でも、そこで自分軸だけは決して離れないように

 

その物語の渦中にいるような気持ちだけは、

できれば避けたいものです。

 

ただ、人間は沢山の前世の中で同じような経験を

していたりするので、

どうしても心が同化しやすくなったり・・・。

 

そんな時大事なのは

祈る事かもしれません。

 

この人達に

きっと良い未来が訪れる事。

沢山の戦死者、犠牲者にも

心が痛みます。

 

来世では、もっと幸せな平和で世の中で

生きて欲しいと祈る事。

 

その、幸せな平和な未来は

私たち生きている人間が作る

・・・そう思い。または心と約束する。

 

私たちにできる事・・・

それは、幸せな世の為に

先ずは自分が幸せになる事。

 

それが、どれだけ大事か・・・

 

です。

 

 

 

なんか、とりとめのないような文章になってしまいましたが

心に浮かんでくるままを

文章にしてみました。

 

 

分かりにくかったら

ごめんなさい。(^_^;)

 

 

 

未来は幸せでいっぱい!

 

 

神さま招へい人 Himica

 

 

 

https://www.himicas.com/

 

https://www.youtube.com/channel/UCyuQWsm0uNDwiwlwGjKZeYg

 

https://www.facebook.com/himicasmile/