今日は子供の日

・・・これからの、時代を担っていく

子供たち・・・

その健やかな成長を願い祈る、そして祝う日

 

その子供たち

・・・大切に愛しんで育てていらっしゃる

お父様、お母様もご苦労様です。

 

精一杯の愛情をかけて育てられていると

思います。

 

そんな、中ですが

是非気を付けていただきたいのが

心のブロック

・・・できれば、これを作らないように

 

余計なおせっかいかもしれませんが・・・

ちょっとそこを大事に考えてみてあげて欲しいな

・・・と、思います。

 

子供にとって、

親のいう事は正しい事

勿論親も心配だから

色々・・・あれをすると危ない

これをしなきゃいけない

・・・と思われるのは当然です。

 

ただ、それが

それ以上やっちゃいけないよ

とか

人様に迷惑をかけるな・・・

とかいうのが

行き過ぎると

人の自由な意思がブロックされる事になる・・・

 

勿論、やってはいけない犯罪

とか

迷惑をかける

とか

してはいけない事は多いかもしれません。

 

でも、言い方を変えてみれば

人に対して、感謝する事

人に対して愛をもって行動する事

人を大事にする事

 

そう、置き換えれば

やってはいけない犯罪

迷惑をかける事は

自然に回避されますよね。

 

友達は大切にしようね。

いつも親切でいようね。

 

こんな言葉が

もっともっと大事にして欲しい事かな・・・

と思います。

 

子供、だけでなく大人も

精一杯自分の人生を楽しむために

生まれてきました。

 

大人になると、楽しむ事

・・・というような事は

どこかの人たちには、仕事とは・・・

生きる事とは

重きを負うていくがごとし(徳川家康)

なんてのが、大事な事のように言われてしまってる所も

あります。

家康は、続けて

焦るべからず・・・

と言い残しています。

 

平凡で良い・・・

食べていければそれで幸せ

というのも、聞いた感じは、とても素敵な言葉に

聞こえますよね。

 

でも、その言葉もそれ以上には絶対にならない

・・・と決めている言葉です。

 

人が生まれたのは、

この命を、

自由な魂で全うする事

生きてきた意味を自由に生きる事。

 

それには、心のブロックは

ここでは邪魔な存在でしかない

とも言えちゃうのです。

 

 

もっと、のびのびと

時には少年のような心を忘れずに

自由に人生を謳歌する

 

 

こんな事も大事‼

 

 

あなたの今日の幸せと

明日からの益々幸せな未来をお祈りして・・・

 

 

 

未来は幸せでいっぱい‼

 

 

神さま招へい人 Himica
 

https://www.himicas.com/

 

https://www.youtube.com/channel/UCyuQWsm0uNDwiwlwGjKZeYg

 

https://www.facebook.com/himicasmile/