暦の上では

今日は「虎の日」

そして明日は「一粒万倍日」・・・

という二日続けて

なんて素敵な日‼

 

という日が始まってます。

「虎の日」は

金運招来の日‼

旅行や何かを始めるのに良い・・・

 

そして

「一粒万倍日」は

一粒の稲が万倍にもなって実る・・・

やはり、何かを始めるのに良い日‼

 

宇宙の後押しが、

二日に渡って続く素敵な日になってます。

 

毎日が、自然に過ぎていく事・・・

これも、

宇宙が動いているから・・・

宇宙の働きで、太陽が輝き

地球のあらゆる生命が、生き、育ち

そのお力をいただいて、

私たちは水分を飲み、食物を食べている。

 

当たり前過ぎて、

特別には思えない事・・・

 

そういった事があって私たちは支えられて

生きている・・・

 

人もみんな宇宙の心でつながっている・・・

 

昨日、とても仲の良い友達と

すしざんまい

で、おいしいお寿司を食べてた時の事

 

友達が、歯の詰め物がとれてしまって

歯医者に行かなきゃ・・・

という話をしていたら・・・

お寿司を頬張る私の口の中で

何か異物が・・・

なんと、私の歯のかぶせものが取れてしまった!

 

・・・そんな事って何かしら経験した事

ありませんか?

 

何かの出来事を聞いたあと

自分にも同じような事が起こる・・・

 

例えば、車が調子が悪いという他人の話を聞いてたら

何故だか、自分の車のタイヤがパンクした・・・

 

だとか・・・

 

宇宙の法則は不思議です。

 

何か、他人の出来事を聞いていただけのはずなのに

似たような出来事が自分にも起こる。

 

自分が聞いていただけの事が、

自分の心、意識に・・・

簡単に言うと影響しちゃって

その結果が自分の出来事として起こるという訳です。

 

だから、友達って選べるなら選んだほうが良い

っていう訳でもあります。

 

友達・・・勿論人付き合いというのに欠かせない

家族というのもありますが、

 

その人の発する一言一言が

心に、魂に

しみてしまう・・・

という現象が、

毎日毎日起こっているという事です。

 

前向きの言葉がいっぱい浴びれるような

状況を自ら作るという事も

とても大事な事になるという訳です。

 

テレビのニュースが好きだという人も多いと思います。

世界で起こっている事、

とても、悲惨なニュースがいっぱいです。

それを知ることは大切な事ですが

魂が影響を受けないように

気を付ける事も大事‼

・・・悲惨な意識が自然と自分に入り込み

→悲惨な自分

・・・に、なりかねないという・・・

 

・・・なので、もしそんな悲惨なニュースを

見たり聞いたりしたら

「私にはそんな事は起こらない」

「自分は恵まれているな」

「この生活を送れている自分と周りに感謝だな」

・・・と、心を切り替えてみるのが

良いとおもいます。

 

毎日の自分に感謝できる事

 

・・・もし、どうしてもできなければ

それは、あなたのいる場所ではないかも・・・

 

でも、変える時にも今の自分を連れてかないように

今に感謝できるようになってから行動して下さいね。

 

 

あなたの幸せな今日と

益々幸せな未来をお祈りして・・・

 

 

神さま招へい人 Himica

 

https://www.himicas.com/

 

https://www.youtube.com/channel/UCyuQWsm0uNDwiwlwGjKZeYg

 

https://www.facebook.com/himicasmile/