今日、とうとう五月に入りましたね。

能登半島地震からまる四か月

復興がなかなかすすまず・・・

というニュースが目につきます。

 

それだけ、被害が甚大だったという事もあるでしょう。

沢山の人がなくなり

まだまだ悲しみから抜け出せない・・・

亡くなった方も無念でしたでしょう。

ご遺族の方も本当にお辛いと思います。

改めて、ご冥福をお祈りさせて頂きます。

そして、少しでも早く

日常を取り戻していただけたらと

強くお祈りさせて下さいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

4月の終わりごろから

当たり前ですが

スーパーの店頭からみかんが姿を消しました。

今は、イチゴがとってもおいしい時期です。

・・・改めて、今年という時間も過ぎていってるんだな・・・

と・・・

 

意識している人も、いない人も

いらっしゃるでしょうが

・・・誰にとっても今日が人生で一番若い日です。

 

この五月、感じている人も多いかもしれませんが

住んでいる世界の波動が変わってきてます。

 

「風の時代」

それは、誰にでもやってきているのですが

それを自分の世界に生かすこと‼

 

が、必要な事・・・

 

集団の時代から、個人の時代が始まる・・・

訳です。

 

人間はどうしたら幸せになれるか?

という事をもっと、考えても良い・・・

のですよね。

 

人、それぞれに幸せといっても定義を

いつのまにか持ってしまったり・・・

しているものです。

 

保険のCMでも、

「安心の方向へ」という

言葉が登場してきたりしてます。

 

これがあれば・・・

あれがあれば・・・

安心・・・そして幸せ

と、感じたりもするものです。

 

それを、否定する気はないのですが、

その心の中に

・・・今は、無い・・・

という思いがなければ良いなあと・・・

 

今は無いと思っちゃう部分があると

自分はそれを満たしてない

満たされていない

・・・という意味をあなたの心は同時に受け取ってしまいます。

 

自分は、こんなだけども、いつかこうなってみせる!

というような言葉も

聞くと、頑張れよ!と思いますよね。

 

でも、気をつけなきゃいけないのは

まだできていない自分にフォーカスが向いているか

それとも、実現している自分にフォーカスが向いていて

それを実現する自分を

魂の底から

「信じている」

 

もし、あなたが今これがやりたいな‼

・・・と思う自分を持っていたら

やり遂げた方の自分を

信じてあげて下さいね。

 

自分への自信とはこういう事でもあるのですよね。

そして、自分を含む

全てのあなたの世界を

愛と感謝という波動で包んで

そのあなたを応援してあげて下さいね。

 

 

あなたの今日の幸せと

益々豊かな未来をお祈りして・・・

 

神さま招へい人 Himica

 

https://www.himicas.com/

 

https://www.youtube.com/channel/UCyuQWsm0uNDwiwlwGjKZeYg

 

https://www.facebook.com/himicasmile/