ゴールデンウイーク

今、あなたはどんな事を思ってますか?

 

すごく漠然とした質問ですが

ちょっといつもとは違う日常

自分が何を思っているのか・・・

少しだけ、感じてみるのに良い時期です。

 

水星の逆行も25日には終わっている・・・

今、前を向くのにもとても良いタイミング‼

 

衣替えに家の片づけ

普段とは違う事で忙しいかもしれませんけど・・・

 

忙しい・・・

この文字が、本当は人間の生きている中で

あっては欲しくない言葉だと

ご存じでしょうか?

 

偉そうな事言うつもりはないのですが、

「忙しい」という漢字

これは、りっしんべん・・・という心を表す部首に

人が亡くなる、党時に使う亡・・・

・・・心を亡くす・・・

という意味があります。

忙殺される・・・という時にも使われる文字です。

 

忙しくて何もできない・・・などと言ったりもしますが

それは、自分の心を亡くした状態

そして、それは忙殺されるとも・・・

 

心を亡くして殺される・・・

 

本当は恐ろしい言葉を当たり前のように

使っちゃってる

・・・のです。

 

人にとって心はとても大事なものなのは

言うまでもありませんよね。

 

それがあなたの世界を創っている。

 

あなたが、今忙しくなければ

どんな事を感じていたいですか?

 

どんな事をしてるあなたが好きですか?

 

あなたが、今ふと思った事

・・・

もしかすると、忙しくてそんな事できない

・・・

と、思ってしまったかもしれませんが

 

それが、あなたの生きる道しるべになる事

こう、あなたは生きた方が幸せになれるよ!

・・・と、心

(魂といってもいい)

が、教えてくれてます。

 

でも、ついつい「忙しい」と言ってしまうなら

その言葉を

違う、自分が嬉しと思う言葉に

変えてみて下さいね。

沢山仕事があって忙しい・・・

なら沢山の仕事があなたに与えてくれる喜びを

考えてみましょう。

この仕事は上手くいく・・・

それを達成した自分は素敵!

・・・とか。

 

食べるために仕事はしなきゃいけない・・・

としか考えていなければ

仕事は、自分の心の足かせになってしまいます。

 

面倒な仕事と思えても

嫌な仕事と思えても

喜びを見つけられると、あなたの世界は

変わります‼

 

あなたの生きている、今の場所に

少しづつでも良い

 

幸せを見つけていくと

その幸せな心が

幸せを運んできてくれます。

 

まずは、あなたが、幸せを感じられるように

できれば、今!

なってもらえたらと思います。

 

自分には何が無い・・・

あれが足りない・・・

これも無い・・・

という心の波動は

 

そのまま、「無い」未来を連れてきてしまいます。

 

だからこそ

今に感謝できる自分

大切に‼

 

 

神さま招へい人 Himica

 

 

https://www.himicas.com/

 

https://www.youtube.com/channel/UCyuQWsm0uNDwiwlwGjKZeYg

 

https://www.facebook.com/himicasmile/