きっと、上手くいく‼

それから

きっと、大丈夫‼

 

・・・何かを始めたり、

何か変わった事が起きたり

何か変化が起こった時

 

この言葉を言ったという経験がある人も

多いかと、思います。

 

世間では、大谷選手が

ブーイングの中

七号ソロホームランを打ったことが話題となってました。

 

彼も頭の中で

同じような言葉をつぶやいていてかも

しれないですよね。

 

でも、同じような言葉でも

上手くいく‼

大丈夫‼

・・・と、「きっと」

という言葉を言わないで、

上手くいく‼

大丈夫‼

というとどうなりますか?

「きっと」・・・を使わない方が、

もっと言葉の勢いを感じた・・・という事はなかったでしょうか?

 

言葉というものは不思議ですよね。

言うのに5秒とは違かからないとは思えないくらいの

この言葉の中に「きっと」をいれると

他に起こる沢山の事を含むような言葉に

なってしまうのかもしれません。

 

きっと・・・が勿論上手く使えている人も

中にはいるでしょう。

その人のなかでは、「きっと」=「絶対」

という意識があるのでは?

 

でも人によっては

「きっと」=その間に沢山の意味が・・・

例えば、良い事が信じられていない。

本当は上手くいくと思ってない。

本当は大丈夫だと思ってない。

という意識を無意識のうちに使っちゃってる事も

あるのかもしれません。

 

先ほど大谷選手の話に触れましたが、

以前誰だかが、

マウンドに立つとそのボールが投げられた瞬間から

周りの音が一切聞こえなくなる。

そのボールを意識する事以外、分からなくなる。

・・・というような内容の事を聞いたことがあります。

 

その瞬間・・・彼は無の境地に入る・・・

ということなのでしょうか?

 

そうした瞬間を、あなたも人生のどこかで

味わった事があるはずです。

 

幼いころ、何かで遊んでいたとき。

時間を忘れて熱中してしまった・・・

 

お母さんがやってきて、もうご飯の時間よと言われ

我に帰る。

 

そんな事を経験しているはず・・・

 

それが、無の境地だと言っても良いでしょう。

その状態が、人間が人間であるようで

宇宙とつながった最高の自分の状態でも・・・。

 

勿論、瞑想することもとても良い事・・・

疲れて頭がこんがらがっている時

何かを解決したいと思っている時

ほんの、五分でも良いので落ち着ける場所で

目を閉じてみて下さい。

 

そして、一回自分をリセットする

 

瞑想は、人間の中にある魂が

本来宇宙とコネクトされたあなたを

呼び戻してくれる

 

これを、習慣づけていくと

もっと宇宙とコネクトしやすくなります。

 

また、寝る・・・という事も

一度宇宙に帰るという大事な作業であったりもします。

寝不足が続くと、心身が病みやすくなるのはその為です。

 

時間がない‼という方・・・

寝る時も・・・これから瞑想します‼

と、決めてお布団に入っても

それも瞑想になるので

気軽に始めてみて下さいね。

 

そうして、本来のあなた‼を

取り戻すこと

 

寝る時にも・・・今日あんないい事があったな

今日もいい日だった

 

そう思考の先を

良い事に向けると

自然と

宇宙が、あなたを良い方向に

導いてくれるようになります。

 

徐々にかもしれませんが、

自分の良い事

自分が素晴らしい事

(今日は、あれを誰それにしてあげた。喜んでくれた。)

 

自分の存在がどんどん、良い状態になれる事に

ふと気付けるように

なります。

 

その、状態なら

「きっと、上手くいく‼」

「きっと、大丈夫‼」

も、使いこなせる達人になれるでしょう。

 

 

あなたの幸せな今日と

益々幸せな未来をお祈りして・・・

 

 

神さま招へい人 Himica

 

 

https://www.himicas.com/

 

https://www.youtube.com/channel/UCyuQWsm0uNDwiwlwGjKZeYg

 

https://www.facebook.com/himicasmile/