#運が欲しけりゃ前を向け・・・

 

なんて書いてしまいましたが・・・

 

過去に、自分を奮い立たせてくれるような成功体験

そんなものがあれば、自分のこれからを

後押ししてくれる大きな力

心の支え

そんなものになって行くでしょう。

 

でも、自分は○○だから○○できない

とか

自分はどうせ運がないから・・・

 

とか

思っている方に

やって欲しい事・・・

 

「運が欲しけりゃ前を向け」

です。

 

過ぎ去った出来事は、確かにあなたの過去に存在していた!

・・・でしょう。

 

その中に今も生き続けては前は向けないですよね。

 

あの時の後悔ばかり・・・

それは、あなたが今を生きているようで

過去の自分を生きているといえるでしょう。

 

人は思ったようになる・・・

思考は現実化する・・・

という、聞いていると素晴らしいようで

ホントはちょっと怖い言葉。

 

一度は聞いたことあるかと思います。

 

自分の今は

今を含めた今までの自分が作っている・・・

 

では、未来の自分は???

 

・・・そうですよね。

今、ここに居る自分。

自分の未来を創っていくのは

自分しかいない・・・

 

そんな当たり前の事が

分かってたら…

 

ですよね。

 

分かっててもなかなかできないのが

人間だもの・・・

ですから。

 

でも、あなたは素晴らしい存在・・・

それを、まずはかみしめてみて欲しいのです。

 

あなたが、例えコンビニ弁当しか食べてないとしても

それを食べれるのも

それに携わった人たちのお陰です。

 

そのコンビニという存在がある事も素晴らしい事ですが

そこに入っている食べ物を作ってくれた人

商品開発をした人だけでなく

その原材料を作った人

運搬してくれた人

運搬する車を作ってくれた人

その部品を作ってくれた人

 

それら全てを育んでくれる

地球

太陽

宇宙

 

そんな全てのものに護られた

大切な命です。

 

それも太古の昔から生きてきた

ご先祖様たち

その知恵を受け継いでくれて来たご先祖様たち

 

その全てが

護ってくれる価値があるから

あなたが、今この地球に生きているのです。

 

もう、駄目だと思う日が

訪れることも多々あるもの

 

それも人間の宿命かもしれませんが

宿命は

あなたの心が

あなたの生きている意味に目覚めた時

本当の宿命・・・

あなたが、それを考えるとわくわくしてしまうような未来

それを引寄せるかのように

あなたの未来は

そちらに向かって

変わり始めます。

 

後ろを振り返っていては、

なぜだか、見えなくなってしまうものでもあります。

 

だから

前を向いて!

 

あなたの為にあなたの未来はあります。

それは、同時に今の自分も自分の為にあるという事

・・・

今日という日に、

そして

護ってくれる沢山のご先祖さまに

護ってくれている沢山の神さま達に

護ってくれている大宇宙に

 

感謝して・・・

 

そして

その愛を本当は受け取っている事

それを大事に大事に感じてみましょう。

 

感謝と愛の念が

あなたをもっともっと

幸せな未来に

連れて行ってくれます。

 

 

あなたの幸せな今日と、更に更に更に幸せな未来をお祈りして・・・

 

 

神さま招へい人 Himica

 

 

https://www.himicas.com/

 

https://www.youtube.com/channel/UCyuQWsm0uNDwiwlwGjKZeYg

 

https://www.facebook.com/himicasmile/