今日もいつものような日曜日

家族団らんを楽しんでいる方も

久しぶりに家でのんびりして

または、何かをやってリフレッシュ!

 

そんな素敵な日を過ごしている・・・

 

でも、明日の事を考えると憂鬱になってしまったり・・・

 

毎日がお休みのような楽しい日だといいなと

つい考えてしまったりしているかもですね。

 

今日のお題にした・・・

「自分って?」

 

今、この時期、春になって沢山のものが動き出すとき

そんな事を改めて考えている人も

多いようです。

 

このブログを読んで下さっている方も

自分を大切に生きている方もいれば

それよりも家族やもっと大切なものがあると

人によって自分の扱い方も千差万別だと思います。

 

自分の生きる道・・・

自分が本当にやりたい事って何?

そんな事を考えている方も

この時期多くなっているようです。

 

その答えを、本当のあなたは知っています。

 

ただ、周りがこれが良いと言うからとか

こうしちゃ、大変なことになるよ

とか

この仕事をやめてしまったら、食べていくのに困るに違いない

とか

 

沢山の制限を自分にかけて

過ぎていく時間を過ごしている

・・・のかもしれません。

 

思考は現実化する・・・

とよく言われています。

沢山の制限をかけていれば

その制限を生きる事・・・

これを、現実化した人生を送る事を決めています。

 

その中でも幸せを感じながら過ごしているなら

それは、あなたの人生にあった生き方。

 

でも何となく違うな

なんとなく、心が重い

・・・というのなら、

それは、あなたの人生ではないと

あなたの心、魂が教えてくれている

サインです。

 

もし、どうしてもその状況が変えられないというのならば、

同じ事をやっていたとしても

その、あなたの心の捉え方を変えると

あなたの周りの世界は

変わっていきます。

 

あなたの心、魂はそれだけの力を持っています。

 

その強い力を持っている自分・・・

その自分を信じること

よく自己肯定感が大事と言いますが、

どこの一点の曇りもなく

あなたを信じること。

 

ここがスタート!

 

完全に信じきれなかったら

信じてるつもりからのスタートをやってみましょう。

 

そうすると、自分のここがダメなんだとか

こういう所が許せないとか

そういうものが見つかってくるものです。

 

それが、あなたの心が教えてくれている

今、持っているはずの本来の自分と

ずれている事

これを教えてくれます。

 

それが、ホントの自分を探すガイダンスにもなってきます

なので、その心を大切に見つめてあげて下さいね。

 

ずれていたら、ホントの気持ちも見つかりにくい

それはそうですよね。

沢山の蓋をしてホントの心を隠すことに

一個人として慣れてきてしまっているのですから。

 

沢山の蓋は

自分を大切にしなければいけないと

分からないと

なかなか外れてくれません。

 

あなたの人生を生きるのは

あなたしか居ません。

 

他の人には歩めない

他人のせいにはできない事

 

これに気付く事も大切な事です。

 

あなたは

素晴らしい宇宙

沢山の神さま

沢山のご先祖さまに護られて

今日まで生きてきて

これからも護られていく

素晴らしい魂を持った

あなたであること

 

それを、大事に今日の日も過ごしましょう。

 

あなたの未来は幸せであふれている。

そう信じることをお忘れなくです。

 

あなたの今日も、そしてこれからの未来も

更に更に更に幸せな日々である事をお祈りして・・・

 

 

神さま招へい人 Himica

 

https://www.himicas.com/

 

https://www.youtube.com/channel/UCyuQWsm0uNDwiwlwGjKZeYg

 

https://www.facebook.com/himicasmile/