皆さん、いつもありがとうございます。


ブログがまた更新途絶えました。。。


失敗とみえる出来事からは、学ぶことが多くあります。


私、ここ数日、沢山失敗をしてまして、結構大きい失敗もして、落ち込んでおりました悲しい


生きてるうちは、失敗とみえることも、もっと高い視点からみれば、失敗ではなく、経験と捉えることもできます指差し飛び出すハート





さて、


コロナにかかってからは、身内しか会ってなく、昨日お友達と久々に会うことが出来ました。


帰りに、スタバに一緒に行ったのですが、


ドリンク受取り、2階に行こうとしたら、エレベータに挟まれて、ドリンクを撒き散らかしてしまいましたびっくりびっくりびっくり


店員さんに、謝って床を拭いてもらったり、飲み物を無料で交換していただいたり、「火傷はしなかったですか?」他の店員さんにも「お気になさらないで下さい」と、


私の失態ですが、そのおかげで沢山の優しさを受け取る事が出来ました泣き笑い


一緒にいたお友達がなぜか悲しそうにしていて、今回お友達マグカップ 、私が紙カップにしてたのですが、


お友達から


「実は、紙のカップで蓋からこぼれて服を汚した事が2回あって、3回目もやるだろうと思って、マグカップ にしたんだけど、代わりにこぼしてくれた気がする」


と言われて面白いなと思いました笑い泣き


優しく素敵なお友達ラブ


もしかしたら、私の失態を予言して先にお友達に、お知らせしてくれたのかもしれない。と捉えることもできます。


ありがたい❣️


一緒に居てくれたから、あまり動揺せず店員さんにスムーズに知らせることもできました。

本当に心強く助かりました。


そして、このお友達が、私がコロナになる直前でゼリーなどプレゼントしてくれてて、喉が痛くて食欲がなくなってたので、偶然なのか凄いなと思いました。


なかなか面白いことが起きますおねがい


失敗したくないけど、失敗とみえる出来事から学ぶことは、いつも大きいです。


今回は、自分の周りには素敵な人が多くて、気づきも沢山いただき、優しさも沢山受け取れて、またまた感謝です。


ありがとう、ありがとう、ありがとう。